マキアージュファンデは炎天下でもぴったりフィット汗に負けなかった - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

マキアージュファンデは炎天下でもぴったりフィット汗に負けなかった

長岡の花火大会へは 長時間バスで行ったのと ちょいちょいPA休憩があって
そのたんびに 強烈な日差しの下に晒されたりしたんで 何気に肌にはかなり痛手の環境だったんですよね。汗も流れるし ハァーファンデドロドロになってないかなぁ・・・と心配してたけど
全く崩れる様子なく 2日間のバスツアーを乗り切れちゃったんで 大満足ぅーのレビューお送りしまっす☆

『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ1.jpg

アラフォーでも使っていいんですか?本当に?本当に?的な恐縮でーす感満載で 選んだ
資生堂 マキアージュパーフェクトパウダリーファンデーション と そのBBクリーム(下地)

なんせ 美容雑誌と口コミの評価がすこぶるいいんだもん。
そらもぉ 使ってみたくなっちゃっうわよぉ。

口コミでは まず毛穴がきれいさぱーりカバーしちゃう。
汗に強い ドロドロに溶けない
お直ししてもヨレない、毛穴落ちしない、そして厚塗り感0(ゼロ)

今年の夏は 特に関東は気温の差が激しかったでしょ。
今週は35度平気で越えてるけど ちょっと前は最高気温28度程度で 朝晩涼しかったりしてね。

こういう気温差だと 意外とファンデの相性っていうか 自分の肌についてきてくれるタイプと使っているうちに なんか違うんだよね的なタイプと分れてくるんだよね。

そういう経験ある女子は コスト悪いけど 1シーズンに2種類 ファンデを買いなおししてたりするっていうのを どっかの雑誌かコラムで読んで あーやっぱりと。

だから実をいうと このマキアージュは2つめなんですよ。
要は 4月に買った別のファンデがイマイチになって それで違うのをトライしたって訳。

※参考までに 私の肌タイプは 混合肌だけどちょい乾燥部分あり。イエベ
ファンデのタイプによっては 毛穴落ちでなくなく使用中止した経験あり


『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ2.jpg

■マキアージュ パーフェクトマルチベースBB
 >>詳細へ
SPF30 PA++ なので これ1本で美容液+UV防止+肌補正カバー+化粧のり・モチUP
しちゃうという 超多機能ベース。
ファンデまでしたくないけど ちょこっとコンビニまで的な時は これだけ塗ってOK




『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ3.jpg

これが 1回分ほどの量。
きれいな肌色。
これをサッサッサーとのばすのです。

これだけで 毛穴カバーも肌色を補正して ちょっとキレイな肌色にみせてくれるだけじゃなく
潤いもたっぷり入っているから しっとりするの。
この上にファンデを重ねれば 最長10時間も化粧がもっちゃうってんだから スゴイねーって思うでしょ。


『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ4.jpg

上の画像は 内側の腕に塗った比較用のもの。
向かって 上半分が塗った状態で したが素肌(塗る前)

下と比べて 上の方が 静脈の血管が目立たないと思いませんか?
しかもね 肌色が薄くベールをかけたように ちょっと明るい肌色に補正されてるんですよ。
あらら って塗ってて嬉しくなっちゃう瞬間ね、コレ。

この後 手の甲の半分だけ塗ってみたんだけど 毛穴が目立たなくなるの。
フラットっていうか 肌表面がつるんって滑らかに見えるの
だからって 毛穴落ちしてる風じゃないのよ。
このBBクリーム 本当に下地らしいいい仕事してくれるっ!




『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ5.jpg

■マキアージュ トゥルーパウダリー UV 〈ファンデーション〉 >>詳細へ
SPF25 ・ PA++
オークル10です。
ちょい明るめというか 標準色かな。

0.01mmの極薄膜で毛穴を隠す!と豪語した資生堂さん。
従来の毛穴カバーは 毛穴を埋めることでカバーしようという方法だったのに対して
いやいや穴埋めしなくても 全然隠せるってこと見つけちゃったー!というなんとも毛穴問題に苦しむ女性に光明を差す大発見をしてつくりあげたのが このトゥルーバウダリーUVファンデーション。

本当に 本当ぉ~?って実際 肌につけるまで 話半分程度にしか信じてなかったんだけど、
これは嘘じゃなく本当に 毛穴カバー力絶大だった!!
えーー って思って 鏡がくっつくんじゃないかってくらい目ひんむいて確かめたんだけど
カバーしちゃうのよ。

いやー 大したたまげた!(あぁ懐かしい)


『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ6.jpg

パフにとると1回で こんだけスッと軽くとれちゃうの。
で、実際肌にのせてみると 想像以上に薄付き。
スゥーと下地との相性は 勿論バッチリいいに決まってるから すべりがいいし、ノビもいい♪
あんまり軽い着け心地だから 3回くらい重ねて塗っちゃったよ。

普段は厚塗りっぽく見えるの嫌だから 本当に軽く部分別に2回塗りしかしないけど このトゥルーパウダリーUVファンデーションだと まだらに重ね塗りにもならないし、圧迫感もなくて とにかく軽いから夏に向いてるって感じたわ。



『年齢不詳女』への道DX-マキアージュ7.jpg

こちらも わかりやすいように、画像向かって左側は素肌(何も塗ってない状態)
で、右側は パーフェクトマルチベースBBを塗った上に トゥルーパウダリーUVファンデーションを軽く1度塗りした状態。

たったこれだけでも 見た目が違うのがわかります?

光の拡散もあるし、毛穴のフチってういうか影ができる部分が かなり目立たなくなるのよね。
手の甲だから 顔の毛穴よりも当然大きいんだけど それでもこれだけカバーできちゃうんだから この毛穴カバーの技術は なかなか素晴らしい結果をだしてくれましたよ♪

顔の肌の場合 私はイエベなんだけど ちょっとだけ黄色みをカバーして ワントーン明るい肌色に補正してくれましたよ。 これがね、塗った直後は 若干明るく感じる程度が 時間をおくほどに 素肌色?って自分の目が錯覚するくらい キレイな理想の肌色になじんでいるのよね。

だから バスの車内でエアコン風でちょっと乾燥した冷えた状態から 外の高温多湿でじりじり太陽が照りつける屋外へでても 肌色は理想の色のままキープ!
しかも保湿のある下地のお陰で乾燥して粉をふくこともなく、汗が流れても ファンデがしっかり密着してるから ドロドロに溶けるなんて恐ろしいことも起きずに ノントラブル ノンストレスで過ごすことが出来ちゃった訳なのねー。

こればっかりは 使って体験しないとなかなかわからないことだよね。
アラフォーでも 問題なく使いこなせましたよ。
ダイジョウブ マキアージュは若いお嬢さんだけの物じゃなくってよ。


詳しくは 公式webショップワタシプラス  
 マキアージュ  
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
