朝アイスのすすめ - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

朝アイスのすすめ

最近、「朝アイス」ってキーワードをよく聞くんですが、知ってますか?

文字通り 朝食べるアイス のことを言うんですけど
別に朝用アイスが販売してるとかじゃあありませんよ


『年齢不詳女』への道DX-ICECREAM.JPG

なんとなんと、アイスを朝食べると良いんですって!
蒸し暑い朝 冷たいアイスを食べて 脳も気持ちもスキッと シャッキ~~ンとなるし、食欲がイマイチなくてもアイスなら軽く食べれちゃいそう♪

でも 気分じゃなくてちゃんと 「朝アイス」がいい根拠があるんですって。

「朝アイスを食べると良い!」というのはきちんと 科学的に立証したのは、森永乳業さんと杏林大学医学部
の共同調査からわかったこと。

この調査結果では「アイスクリームが脳機能へ与える影響」は、一口大のアイスクリームでも食後の脳波が食前よりもパワーが拡大したんだそうです。

アイスクリームの冷たさと糖分が 脳波に良い影響を与えてたったことが立証されたなんて、アイス会社さん嬉しい結果ですよねぇ。

よく朝の果物は金☆ と香港では昔から言い伝えられているけど 朝の糖分は脳にとってはやるきスイッチをいれる働きがあるのかもしれないですね。

朝1番から プレゼンがある日とか、大事な試験やテスト、実習があるなんて時には
朝、アイスをパクッと食べて 家を出るといつもより いいパフォーマンスを発揮できるってことですよね。

朝食べるアイスの糖分程度なら 夜までに消費できそうだし、糖質のことは気にせずに 試してみる価値は
ありそうですね。



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. こんばんわ♪

あたし…朝食にたまにですが(^o^;)アイスを食べたりします(^o^;)食べたくなる時があるんですよね(^。^;)

2013-08-09 18:46 from 女店長☆柊☆ | Edit

2. 女店長☆柊☆さん

そうそう 朝暑くておきると アイスバー食べたくなります。 あれは本能で冷やしたいっていうのですよね

でも 健康にいいんだとわかると なんか嬉しいです

2013-08-26 11:38 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
