高濃度の炭酸石けんで洗うSHUAWAを使ってみたよ - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

高濃度の炭酸石けんで洗うSHUAWAを使ってみたよ

 美容業界で常に注目されている『炭酸美容』。
炭酸パック、炭酸化粧水、炭酸マッサージなどなど
この秋にも 炭酸をつかったスキンケア商品がいくつか発売していますね。

『炭酸美容による効果』には
  1. 肌が炭酸により刺激を受けることで 活性化する
  2. 肌の保湿力が上がる
  3. 血行促進による肌のターンオーバーが促進する
  4. 血流促進より肌のくすみが改善して 肌がワントーン明るくなる
という効果を得られるから。



炭酸美容をもっと手軽に毎日使えるものはないかしら?
と思ってた私に朗報があったんです♪

それは 世界初高濃度の炭酸石けん『SHUAWA(シュアワ)』
九州は霧島の 高濃度の炭酸と豊富なミネラルを含んだ炭酸泉から作られた無添加石けんなの。



『年齢不詳女』への道DX-シュアワ2.jpg


なんと この石けん1回で使用する炭酸はなんと約3000ppm以上の高濃度
ちなみに一般の炭酸美容商品の平均は1000ppmというから3倍強の濃い炭酸を
毎日 新しい状態で洗えるんですよ。

見た目は 普通の固形石けんなのに 不思議でしょ?


『年齢不詳女』への道DX-シュアワ3.jpg


技術的に不可能と言われた炭酸を固形石けんに閉じ込めるまでには、それは苦労の連続だったそうです。研究を重ねて、ようやくたどりついたある特殊な製法(※特許出願中)でようやく、最後まで高濃度の炭酸を使い切ることができる商品を完成させたそうです。

 職人さんと作り手の 魂がこめられた作品とも呼べる 炭酸石けん「SHUAWA」
バックボーンを知ると 感動しちゃいます。




『年齢不詳女』への道DX-シュアワ4.jpg


さて、この高濃度炭酸石けん「SHUAWA」を使って洗うとこんなことが・・・

毛穴の奥の汚れまですっきり落とせて さっぱりするの

炭酸が皮膚や毛穴の汚れを浮き上がらせると 次に溶岩クレイが毛穴の奥の届きにくい汚れまで根こそぎしっかり吸着して洗い流してくれるから。だけど 洗いあがりはさっぱりしても 肌はしっとり♪肌がつっぱらないのは ミネラル成分が豊富に入っているから。

炭酸パックができちゃう。

この他にも高濃度の炭酸なので ネットでしっかり泡をつくれば 固めのマシュマロのような質感の泡がつくれるので そのままお顔の上に1~2分ものせれば手軽に炭酸パックができちゃう。

炭酸泡なんだけど 実際は全然パチパチしないの。
普通の泡となんら変わらないように感じるのよね。

シャンプー、ボディソープにもなる

実はこの炭酸泡を使って 頭皮ケアとしてシャンプーもできちゃうんです。
頭皮と毛穴の汚れがすっきりするのか 翌日の髪がしっとりまとまるの♪
トリートメントは別にするけど 普段のシャンコン使ったときと比べても確かにしっとりまるまるから なんだか不思議なの。

ボディソープに使えば 普段スルーしていた部分の汚れが落ちて ツルンと肌がすべるようになるし なんとなく肌がしっとり光るようにも見えたりするんですよね。
お風呂に1つ用意するだけで 頭の先からつま先までオールOKの美容石けん 恐るべし!

使うたびに新鮮な高濃度の炭酸で洗えて ラベンダー、ローズウッド、ローズマリー、レモングラスとハーブの精油だけをブレンドした天然の香りが広がるのもリラックス効果が上がって 私は大好きな香り♪

炭酸特有のパチパチ・ピリピリが苦手な人でも このSHUAWAは抵抗なく使えるはずですよ。
だって 全然パチパチなんてしないから。
だけど しっかり高濃度の炭酸が入っているから 使うごとに血行促進してお肌のターンオーバーが促進して 明るい肌に変わるんですから。
ながら美容 最高ですよ☆


「美的9月号」「Oggi9月号」にも掲載された話題の炭酸石けん
まだまだ口コミは広がりそうな予感大です。

公式サイトはこちら⇒SHUAWA(シュアワ)ミネラル炭酸せっけん


【きれい女子会】シュアワモニターに参加しています


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
