夏バテでビタミンAが欠乏してた件 - 『年齢不詳女』への道Z

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夏バテでビタミンAが欠乏してた件


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昨日 2ヶ月ぶりに波動の先生の元へ行って来ました。

今年の夏は昨年に比べれば 猛暑日が連続した日も少なかったし
時折 涼しくなることもあったので 体は元気だとおもってたんですよね。

いつも 骨格バランス、内臓チェック、何か憑いてるかチェックをしてもらうん
だけど 最初の骨格バランスをしている最中に

「夏バテ・・・かな ビタミンAが欠乏してるのが原因だね」 と。

どうも 元気 元気 と思い込んでいたものの 夏バテが原因で
内臓がくったくたに疲れて それを支えるために あっちこっちの
内臓や筋肉がカバーすると骨格もガタガタに歪んでしまっていたらしい。

「へー 夏バテですか。 ビタミンAといえば うなぎかぁ(高いなぁ)
明日 うなぎ食べれば治りますかね?」

と尋ねたら

「うーん・・・ 南国の果物がいいみたい
マンゴー、パイナップル、バナナ 」


頭の中では 君たちキウィ・パパイヤ・マンゴーだね♪がぐるぐる流れていたのは
お約束。

「バナナ 1日何本食べればいいですか?」

「半分でもいいよ」

「パイナップルなら コンビニでも売ってるかも」

「あ、パイナップルの方がいいかも。(私に向いてるという意味)」


ということで 帰り道のコンビニでカットパイナップルを買って 夜と今朝
食べてきました。

夏バテ 知らずにぐったりしている人が多いそうですよ。
ビタミンAって意外と 普段の食生活でとるには少ないみたい

なので マンゴー、パイナップル、バナナ で朝フルーツでビタミンAがっつり
摂ってみたらいいかもしれませんよ。


それにしても ビタミンが欠乏しただけで 内臓からダメージを受けて
骨格バランスまで悪くなるなんて 不思議というか人間の体っていうのは
繊細にできてるものだわ。

初冬が来る前に しっかりビタミンチャージして 寒さに耐えられるカラダにしないとね。



他には 最近我が家に家族として向かえた にゃんこのことを相談
どうやら 我が家がとっても気に入ってくれて ずっといたいなぁと言っているみたい。

にゃんこのお披露目は そのうち~♪



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