ブログが表示されなかった件 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブログが表示されなかった件

いやー 焦った 焦った

ブログ削除されたんかと思って 1人でブログお通夜の気分でいた週末でした。

でもID削除されてないし
マイページも普通に入れるし

え?何で ブログだけ表示されないで 変なサイトへ飛ばされるん???

で、色々試行錯誤をして 原因がわかりました。

ブログパーツ が引き金だったようです。

blogcharm とか ブログパーツとか いろんな名称があると思うんだけど
私の場合は ブログタイムズのブログパーツが原因だと判明。

なので 削除して再読み込みしたら 復帰しました。

はぁ~~~~

もぉ 心配かけんなよぉー (;´Д`)


なので もしあなたのブログがある日突然 変なサイトへ飛ばされたり
ブログ表示されなくなったら 一度プラグインを検証しなおすことをオススメします。

今回私が検証した手順は以下の通り。
1, プラグインのフリープラグインに設定してあるものを全コピペして
テキストへ保存しておく。
2. フリープラグイン 全削除。
3. amblo用のプラグインだけを貼り付ける
4. 右上の「ブログ」ボタンをクリックさせて 表示確認。
5. 表示が確認できたら またフリープラグインへ戻って さっき保存したテキストから1つづつフリープラグインへ貼り付けて ブログを再読み込みさせて 検証。

この繰り返しでいくと エラーのプラグインを貼り付けた後に 再読み込みすると何らかのエラー画面が表示されるから 見つけることが可能です。

お役にたてればいいんだけどね。

ちなみに アメブロのバックアップは シーサーブログでできます。
お引越し機能を使って アメブロIDとPWを入力すれば アッちゅうまにできちゃいます。

備えあれば憂いなし。

私も定期的にバックアップしてあったので ちょっとだけ安心しましたよ。
でも 削除されてなくて本当に良かったぁ~~~~~(;´Д`)



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
