抹茶の老舗「伊藤久右衛門」の栗抹茶だいふく食べてみた - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

抹茶の老舗「伊藤久右衛門」の栗抹茶だいふく食べてみた


『年齢不詳女』への道DX-栗抹茶だいふく1.jpg

秋になると スイーツが楽しみな季節ですねぇ
ここ1年 おやつを控えていた私ですが 和菓子はゆっくりおいしく味わうように
勝手に糖質制御ボタン解除中。

で、今回は以前から気になっていた 京都の御茶屋さんの和菓子。

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)』さんの 秋限定【栗抹茶だいふく】をお取り寄せしてみました。



『年齢不詳女』への道DX-栗抹茶だいふく2.jpg


『伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)』さんは 平安神宮、黄檗山萬福寺、そして平等院 御用達の伝統あるお茶屋さん。
10円玉に描かれているあの平等院のお隣に お店を構えてるんですよ。

クール便で届いた栗抹茶だいふくは 1箱6個入り。
1個づつ とても丁寧に個包装されていて 箱開けた瞬間 「わぁ」ってテンションあがっちゃった。




『年齢不詳女』への道DX-栗抹茶だいふく3.jpg

せっかくなんで お皿にのせてみました。
本当は お抹茶たてて一緒に飲みたかったけど お煎茶にしていただきました。
お餅が 柔らかくてもっちぃ~~~~としてるの。



『年齢不詳女』への道DX-栗抹茶だいふく4.jpg

中には 抹茶餡に包まれた 栗がまるごと1個はいってましたよ。
コントラストが キレイ~~

栗がね 思っていたよりも甘すぎないだけじゃなく 抹茶餡の甘さも2つ合わせてちょうどいい
塩梅加減で私好みで嬉しくなっちゃった。

抹茶餡って 苦いものがある中 ここのは全然苦味や雑味がなくて おいしい餡に仕上がってますね。
やっぱり 抹茶を扱ってる歴史が長い 伝統ある製法なだけあるなぁ。

京都から取り寄せたとは思えないくらい 出来立てのような柔らかさの風味があるのって不思議。
お茶を習っている方なら 一度ご賞味してみる価値はありますよ。
いや、そうじゃなくても。
しっとり秋の和菓子を お家でゆっくり味わう夜も いいものですね。

今度はまた 別の抹茶のお菓子注文してみようかな。


詳しくは 公式HP>> 京都宇治 伊藤久右衛門
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 知ってます(^-^)

まだ食べたことがありませんけど(;^_^A買ってみたいです(^ー^)ノ

2013-10-08 18:38 from 女店長☆柊☆ | Edit

2. 女店長☆柊☆さん

あったかいお茶と和菓子でまったりできる
季節になりましたね~♪
栗抹茶だいふく の他にもあるお菓子 気になっちゃっています。

2013-10-23 16:46 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
