fc2ブログ

haru黒髪スカルプシャンプーは白髪が出ない髪にする画期的商品なのだ  - 『年齢不詳女』への道Z

haru黒髪スカルプシャンプーは白髪が出ない髪にする画期的商品なのだ 

ある日突然ピーンと自己アピールをしてくる白髪くん。
クラクラする前に 毎日のシャンプーで白髪を防いで黒髪にしてくれるという 大人女子には夢のようなシャンプーがあると聞いて 早速試してみました!

『年齢不詳女』への道DX-haru黒髪スカルププロ1.jpg

haru 黒髪スカルプ プロ
という名のシャンプー。
ちなみに シャンコンで、これ1本で完了しちゃう系。
100%天然由来のノンシリコンシャンプーで、頭皮を洗うスカルプタイプなので安心♪。
しかも無添加シャンプーで、シリコン・カチオン活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成色素等は一切無添加とこれだけみたらとても白髪対策シャンプーとは思えない。
普通にノンシリコンのオーガニック系シャンプーにしか聞こえないのよね。

でまずは 私もよくは知らなかったんだけど、
どうして白髪ができるの? と。

髪が黒いのはメラニン色素なんですって。そうシミの大敵あのメラニンです。
その毛根中の毛乳頭にある“メラノサイト”から黒色の“メラニン”が分泌して髪の毛は黒くなるんです。
でもこの“メラニン”は、アミノ酸(チロシン)が酵素に分解されて作られるんだけど、老化やストレス、体調不良などが原因でアミノ酸の量が減少したり、体内の酵素の働きが衰えると、このメラニンを作りだすことができなくなり、その結果白髪となって ニョロっとでてくるんだそうです。

マリー・アントワネットが 一晩で白髪になったなんて話は有名だけど 心的ストレスや体調が悪くなると髪の毛の色まで変わるなんて 本当だったんだなぁ・・・。
なんかね、もっと別の理由があるんだと勝手に思っていただけに ちょっと驚きましたわ。


『年齢不詳女』への道DX-haru黒髪スカルププロ2.jpg

で、このharu黒髪スカルププロのシャンプーには ミネラルや海塩を高配合したり、植物由来のアミノ酸ペプチドが毛根まで浸透して白髪ができにくい環境を作り出してくれるんです。

染めない・自然成分だけで自力の黒髪育毛できちゃう 画期的なシャンプーだってこと。
こういうタイプの白髪防止シャンプー初めてだわ。

>> haru 黒髪スカルプ・プロをオススメしたい人<<

■白髪、抜け毛が気になる
■安全で体に優しい物を使いたい
■頭皮をすっきりさせたい
■ノンシリコンでも髪がきしまないのがいい
■髪のコシが年々弱くなってきてる

以上に当てはまるなら 試してみる価値はあると思いますよ。


『年齢不詳女』への道DX-haru黒髪スカルププロ3.jpg

シャンプーは、とろ~んとしたジェル状タイプのテクスチャーで、ノンシリコンで自然成分が多い割には泡立ちがとってもいいの♪
レモングラスの香りが ふわっとお風呂場に立ち込めてリラックスできますよ。
でもって 洗っている最中の指通りもいいから 頭皮マッサージもラクラクできちゃう。

シャンコンなんで 洗い流せばこれで完了ー。
ということなんで 試しにそのままで乾かしてみたら、ドライヤーで乾かしていくほどに 髪の毛がバサバサしてきて どうも私にはシャンプーオンリーでは無理そう。
多分髪質によってかわるんじゃないのかな。

他のレビュアーの方の感想読むと しっとりまとまった派もいれば 私みたいにバサバサしちゃった派もいるんで これは個人差ありと思います。
(髪の毛って 食べてるものでも変わるしね)
でもね、2回目からはオーガニック系のトリートメントとヘアオイル使ったら しっとりまとまって問題なしでございました。
なんせ 白髪を発生させない画期的なシャンプー。
地肌の汚れをすっきり落として 栄養満点の成分をどんどん浸透してくれるんですから まとまるかどうかは補助的なヘアケア剤で補えばOKでしょう。

例えば、今まで白髪染めが合わなかったり 気になっていたけど何を選べばいいのかわからなかった人には 頭皮や髪へ天然成分たっぷりの優しいシャンプーを毎日使うだけで 自然と白髪の発生が抑えられるのはいいんじゃないかなぁと思います。


100%天然由来成分オールインワンシャンプー
詳しくは>> haru黒髪スカルプ・プロ

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます