乾燥カピカピ肌も保湿満タン肌へヒフミドトライアルセット使ってみた - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

乾燥カピカピ肌も保湿満タン肌へヒフミドトライアルセット使ってみた

今 アレルギーにかかっている人が増えてるそうですね。
寒暖差が原因とか。
でも 年中フワフワ飛んでる 花粉やホコリも春より秋の方がしつこいって噂よ。

で、こんな季節の変わり目になると 増えるのがお肌のトラブル。
1番多いのは いつもと同じケアしてるのに 顔がカッサカサに乾いて痒い!ってケース。
それ お肌のバリア機能が弱っている証拠ですよ。
ダメージくらっている時は セラミド補給がベストかも!


『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS1.jpg

ヒフミドトライアルセット は 小林製薬から発売されている 肌にとことん優しいセラミドをめちゃくちゃ多く使っている スキンケアラインのお試しセットです。

ヒフミドは 人のヒフとセラミドのミドをとってネーミングされたっぽいですね。
(小林製薬といえばネーミングがいつも個性的でわかりやすいよね)
で、このラインで主な成分に使用されているセラミドが ハンパないんですよ。

というのは、セラミドにも 「ヒト型セラミド」「合成セラミド」「合成擬似セラミド」など種類が分かれていて 中でも1番人の肌にあるセラミドと全く同じ型をしているのが 「ヒト型セラミド」
これが 合成セラミドのなんと3倍の保水力があるんですって!!

論より証拠
一通り使ってみた感想をのせますね。

『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS3.jpg

ヒフミド クレンジングミルク(メイク落とし)

肌あたりがやさしいミルクタイプのクレンジング。
濃いメイクもちゃんと落ちるの?って ちょっと心配してたんだけど 汚れ残りもなくキレイにファンデ落ちちゃいましたよ。
ただ ポイントメイクに限っては 別に落とした方がいいかも。

洗い流した後も ベールを覆ったようなフワッとした保湿が印象的でしたね。
ちゃんと セラミド効いてるンだなぁ。 



『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS4.jpg

ヒフミド モイスチャーローション(化粧水)


この前にちゃんと洗顔ソープで洗います・・
写真とり忘れちゃったけど 泡立ちよくて肌の潤いを残しながら洗えました。

で、モイスチャーローションの出番。
私 個人的に1番これが好き!
なんていうのかなぁ~ つけてもつけても 面白いくらいに吸い込んでいくの。
もぉ 普段酷使している手の甲に使ったら 使い切る勢いじゃないかってくらいもんのすごい吸い込んで 自分の手ながら 飲み込み具合にちょっと引いたくらい・・・・汗

というくらい 吸い込んだ後の肌の奥から プンッと弾き返す弾力に
1人うっとりしちゃう
んですよ。もぉ 乾ききった細胞のすみずみに 潤いが充填した感じっていうの?
これが ヒト型セラミドの違いなんだねぇって 関心しちゃうから。

「はぁぁぁーーー キメが整って ぷるぷるだよぉ♪」ってね。

もし 何を使っていいんだかわからないくらい カッピカピの乾燥肌に悩んでるなら この化粧水だけでも試してみる価値はあると思うわよ。

ほぼ0に近い刺激がないし 匂いもないし ここまで肌にやさしくて 浸透もよくて徹底的に保湿に集中した化粧水なら 肌のバリア機能も回復する期待度があがってもんだもの。



『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS5.jpg

ヒフミド クリーム(保湿クリーム)


たっぷり細胞にまで潤いを補給したら 最後はしっかりお肌にフタをしましょう。
使うのは これまたたっぷり セラミド配合してある保湿クリーム。

普段乳液派の人は えークリームやーって思うかもしれないけど、このクリームはわりと軽め。
塗った直後は ペタッと感は残るけど しばらく時間をおくと肌表面はサラッと変化。
夜使えば 朝自分のホッペを触ると サラサラッとしてるのがわかるの。
そうそう これね 鼻かみすぎて赤くなった時に ちょい足しして使ったら 見事にカサカサが復旧してくれて助かった!!顔だけじゃなくて ちょっと黒ずみをもった部分にも使うと 肌が元気になるのがわかるのよね。 

セラミド本来のバリア機能を修復するって点では このクリームは1番実感しやすいかも。
無意識に ポリポリ掻いてしまっていることがあるなら これ塗っておけば だいぶ落ち着いてくると思うな。



『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS6.jpg

ヒフミド UVプロテクトミルク

こちらは 朝使うUV乳液。
肌のバリア機能が 完全に回復するまでは とにかく紫外線から徹底ガードするのが鉄則!
紫外線が入ると シミができやすくなったり 肌荒れした部分が黒ずみやすいからね。

このUVプロテクトは 乳液タイプなんでちょっとだして 使えばスゥーとのびて顔全体しっかり守ってくれちゃう。
秋冬だって 肌を通過する紫外線のパワーは夏とかわらないからね。
日焼け の観点じゃなく シミ・シワ予防の観点で 365日紫外線対策はもはや常識ですからぁ

このトライアルセットを購入すると 次回現品サイズがかなり割引価格で買える特典があるんですよ。
実は私も その割引価格で化粧水買っちゃった♪
もぉ あのしっ~~~とり 肌の奥の奥のすみっこまで潤いが感じるのは かなり感動しちゃったんだもん。たっぷり大容量だから ボディにも使えば 冬のカイカイ対策にもなるし いいかな♪



『年齢不詳女』への道DX-ヒフミドTRS2.jpg
小林製薬 ヒフミドトライアルセット
 7日分  980円   [送料無料]

・クレンジングミルク(メイク落とし)10ml
・ソープ(洗顔ソープ)16g
・モイスチャーローション(保湿化粧水)19ml
・クリーム(保湿クリーム)4g
・UVプロテクトミルク(日焼け止め乳液)5g
・水玉スパバック(250x150x100mm)
>>公式サイトへ
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。