2013AWコフレドール下地&リキッドファンデの潤い度はハンパない - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2013AWコフレドール下地&リキッドファンデの潤い度はハンパない

あれ?空気が乾燥してきてる・・・
だけど 朝つけたファンデはまだしっとり 潤ってくれてルンルン♪
毎年進化しているファンデーション業界。今年は潤いNo1に迫る勢いの9月に発売したばかりの、コフレドールの下地とリクイドファンデを試してみましたよ。

『年齢不詳女』への道DX-コフレドール1.jpg

コフレドールといえば 30代から40代までの 年齢からくる悩みをまるっと解決してくれる 画期的ファンデやコスメで 人気がでているブランド。

コフレドールはね 私はクルクルまわして使うチークを持ってるんだけど 本当使いやすくて気に入ってるの。今回は 9月に発売したばかりの新下地&ファンデをカネボウ様より頂きましたので早速 細かく検証することにいたしましたぁ♪


『年齢不詳女』への道DX-コフレドール2.jpg

■コフレドール モイストフィットベースUV (9/1発売)
25g 各2,800円SPF24 'PA++

これ 長時間うるおい感が持続してくれる うるうる潤いベース。
しかーも 保湿美容液成分が80%も入ってるから もはや長時間スキンケアしている状態といってもいいくらい お肌しっ~~とりしちゃうんです。



『年齢不詳女』への道DX-コフレドール3.jpg

このモイストフィットベースUVの特徴は 潤いが長時間続くことと、気になる肌のキメや毛穴にぴったりフィットするから 乾燥崩れのなに なめらかな仕上がりも持続すること。

秋冬だって降り注いでいる紫外線UV-A/UV-Bからも肌を守るSPF24 PA++配合なのも特筆したいところ。
潤い重視の下地で ちゃんとSPFも配合してくれるって 珍しいなぁと思ったのよね。
別にUV乳液をつける手間が省けるのは 助かるわ♪


『年齢不詳女』への道DX-コフレドール4.jpg

1回の使用量は パール2粒程度。
パール粒の感覚って わかりにくい人は大きさを だいたい把握しておくといいと思いますよ。


『年齢不詳女』への道DX-コフレドール5.jpg

これ 塗ったあとの状態なんだけど 自分で実際に顔に塗ってからも驚いたことなんだけど、
フレコミ通り 本当にキメが整ってみえるし、肌表面がつるんってすべるような滑らかさが出てくるの。
小さくて浅い小じわ程度なら この下地塗っただけで サァーーってカバーしちゃうんだから コンシーラーいらないんじゃん?って思うくらい。

普段 メイクが軽い人なら この下地+パウダーでほぼ完了じゃなかろうか。

この下地を使えば 今まで乾燥のせいで くずれやすかったファンデーションのつきを良くするし、長時間の潤いともちも良くなるイイトコどりができちゃう☆
実際つけてみると 1番肌のキメが荒々しい手の甲がつけた瞬間 つるんとした肌質にみえちゃったから ビックリ。

さて 次はこの上にのせるリクイドファンデーション いっちゃうよ。



『年齢不詳女』への道DX-コフレドール6.jpg

■コフレドール シルキィフィット リクイドUV EX

7色 25mL 各3,500円SPF29'PA++

秋冬に使うファンデーションに求めることって なんでしょう?
まず 肌がカピカピ乾燥しなくて 気になる肌のあっちこっちをサッとカバーしてくれて 化粧もちが良くて小じわもなくなっちゃったら もう言うことないねって所??

このシルキィフィットリクイドUVEXには、年齢肌特有のあれやこれやの細かい悩みを すくい上げるかのように 解消してくれちゃう かなりがんばってくれているファンデーションなんですよ。


『年齢不詳女』への道DX-コフレドール7.jpg

このコフレドール シルキィフィット リクイドUV EXにも 美容液成分が80%配合。
下地とW使いすれば 160%だ!ってことはないけど 保湿美容液Wで乾燥から完全防備してくれちゃう鉄壁コンビです。

色は オークルC(標準色)を使ってみました。
リクイドなので 液状です。
手かスポンジでとって使います。うーん できればスポンジの方がムラなくのばせると私は思います。
顔の中心から外側へのばしていきます。
これだと 顔の中心のファンデは濃い目について 外側へ行くほど薄くつくので 自然なグラデーションがついて立体感がでるんですよ。
あ、ただ中心といっても 口元と目元は薄目につけておきましょう。
細かく動く部分なので。

さぁ つけてみると ほんの少量だけど めっちゃノビが良いことがわかりました。
しかーも つけた後ずっと肌がしっとり、ひんやりするような潤い感がわかります。
だけど がんばっているのはこれだけじゃないんです。
隠したい毛穴や なかったことにしたい小じわも さっとベールを覆ったように つるんっとした自然な肌表面にしてくれちゃうんです。

アラのない肌って キレ~~~イ
本当の私の肌って こんなにつるんつるんしてたんじゃないの?って自惚れても 錯覚してもOKOK!


『年齢不詳女』への道DX-コフレドール8.jpg

上の写真は 向かって左側が 下地+ファンデを重ねた方。右は素肌です。
まず 肌の色むらが補正されているのが わかりますか?
それと キメが整って肌表面の質感が、つるんっとしたなめらかな肌に見えるんですよ。

触ると肌はやわらかいし、うるうるって潤ってるし。
これ手にもつかってみようかな って本気で思うくらい いい仕上がりっぷり☆
つけ心地が軽くて 素肌でいるのとあまり差を感じないのよね。

毛穴カバーしてます!っていっても 使ってみると 毛穴落ちするものがあったり 肌色が妙に浮いたりするものって 中にはあるんですよ。
だけど コフレドールのは使ってみると あらっ♪っていう嬉しいサプライズを感じるファンデなのよね。

ちなみに 朝つけて夜11:00まで 全然化粧がヨレませんでした。
っていうか 化粧直しは リップとアイメイクくらいで済ませてしまったくらい 持続力もホントでした。

リキッドファンデだけで 上にパウダーものせてないのに 崩れないものなんですな
いやいや 本当がんばってますよ。
これからの厳冬シーズンも 潤い力が持続することに期待したいところです。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
