ブランの紅茶シフォンケーキ どっちをとるか? - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ブランの紅茶シフォンケーキ どっちをとるか?

ランチに久しぶりにローソンへ買出しぃ~
運よく ブランの紅茶シフォンケーキがあったので 初買い♪
(私が行くローソンは どうもブランシリーズをおきたがらんので 非常に珍しいの)

『年齢不詳女』への道DX-ブランシフォンケーキ1.jpg

ブランって 小麦ふすま使ってるから 小麦粉よりもかなり糖質をおさえられるってんで
今注目の抵糖質ダイエット向きで売ってるよね。

でも ちっさいのに糖質14.9gって 私的には低いっていうには微妙・・・

できれば 10g以下に抑えてもらえたらなぁ


で、3時の休憩に食べてみたら 全然パサパサしてなくって フワフワで食感はしっとりしてて
美味しかった!
もっと紅茶きかせてもいいくらい。
あーーー 前はよく 紅茶シフォンケーキつくってたのになぁ
また 再開しようかなぁ・・・・って

普通に小麦粉使うのは ためらっちゃうけどね。



『年齢不詳女』への道DX-ブランシフォンケーキ2.jpg


で、 もぐもぐしながら おもむろに袋の後ろをよんで

ギョッ

て、添加物のオンパレードじゃぁーーーーー



こういうのって 抵糖質をとるのか 低添加物をとるのか
どっちかをとらなきゃならんのだね。

うぅぅぅーーーー


そもそも コンビニでお弁当買ってる時点で 低添加物なんて言えた義理じゃないんだけど。


やっぱり 自分で素材を厳選して 作らないと厳しいってことかな。


なんか 考えちゃった



で、思い立ったら即検索☆
で、ここの大豆粉が 小麦粉の1/6の糖質で 無添加低温焙煎で
メール便で送料込みだったので 試し買いしてみた。

届いたら 何作ろうかな。

ありがちな パンケーキとか?

紅茶シフォンケーキも 久しぶりに焼いてみようかなぁ


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
