早めの大掃除 今年はナチュラルウォシュアロマが大活躍! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

早めの大掃除 今年はナチュラルウォシュアロマが大活躍!

12月の師走が来る前に 今年は早めに大掃除をすることに決めました!
早めにやると 年末他のことに目がいくから おすすめらしいですよ。


『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤1.jpg

大掃除となると 道具が必要になりますよね。
特に 落ちにくい汚れには 洗浄力の強いタイプの液体洗剤を使ったり、溶液を濃くしたりとか 結構手が荒れたり ゴシゴシこすられてる容器や床なんかも 傷んじゃうこともありますよね。

うちの家系は洗剤負けしやすいんで ゴム手袋は必須なんです。
でも あれも蒸れて痒くなることもあったりで 手肌にやさしい強力な洗剤があればいいなって 前から探してたんですよ。

でね やっと見つけた!!
あるもんなんですねー

無添加・植物100%の多目的複合石鹸 とゆうもので 

名前は「ya. sa. sea」やさしいといいます。

きゃわえええ~~~(そこで萌えるなっ)

『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤2.jpg
■ya.sa.sea 400ml泡スプレーボトル >>詳細へ

あら、そんな植物100%だなんて お高いんでしょう~?って思ったら
1本 798円でした。 思ったよりも安いなぁと思いました、私。
(もっとしそうでしょ)

で更に詳しく説明すると 
石油系合成界面活性剤  漂白剤  蛍光剤  は不使用!
色素 合成香料 防腐剤 は無添加!

すばらしぃぃ

もしも 口にいれたりなめちゃっても 塩の37.7倍安全なんですって。


『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤3.jpg

こちらは 詰め替え用で 約2.5回分入ってる100mlサイズです。

環境にやさしいya.sa.seaナチュラルウオッシュアロマ

1)川や海に残留することなく すぐに分解するので環境にとってもやさしい
2)洗浄成分に使われているトールオイルというのは 松の樹液由来のものを使用していて 
乱伐のない計 画植林のものを採用しているので これまた自然環境にやさしい。
3)洗剤成分から「リン等」をのぞいているので これも環境負荷を低くしているのでやさしい

洗剤なのにラベンダー精油を配合

お掃除用の洗剤なのに 天然のラベンダーを使ってるって贅沢なのよ。
しかも 南仏プロバンスで有機栽培されたラベンダーアロマエッセンシャルオイルを使ってるんだから。
普通にアロマ用に同じ品質のもの買おうとしたら とても798円では買えましぇん!

トールオイル配合で除菌・抗菌バッチリ

トールオイルとは 松の樹液から抽出されたオイルのことで、松にもヒノキやヒバと同じような 除菌・抗菌・消臭作用があるんですって。 それに静電気も防止してくれちゃう。
松といっても 全然松自体の匂いはかんじませんけどね。




『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤4.jpg

では フローリングの床をふいてみますね。
(油系のしつこい汚れの部分にだけ使ってみます)
先にぞうきんに このya sa seaナチュラルウオッシュアロマをシュッととります

おぉー ラベンダーのフレッシュな香りが漂いますな♪



『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤5.jpg

で、 拭くと。
床についてた油汚れが 2~3回拭いただけで ふき取れちゃった。
なんかトールオイル効果なのか 拭いた後床がキラッとみえた。
いや、勘違いでも なんか除菌や消臭も同時にしているせいか 気分がリラックスしながら拭き掃除ができるわ。 アロマ掃除 新しい分野だなぁ

いいかも♪

そうそう このya sa sea は 松由来の洗浄成分がはいっているお陰で 洗浄力が結構あるんです。
パワフルなんです。
アロマの香りで癒されてると つい本領の洗浄力までボォーとなってしまいそうだけど しっかり汚れが落ちてるんです。
だいたい 汚れの種類によって 落ちたり 落ちなかったりっていうのはつきものでしょ。
だから 汚れの種類に応じて それぞれの激落ち系の洗剤を買ったりするんだけど 今年はこれ1本で済みそうよ。

原液のままで落とせるのは
食器・洗面所・ふきん・お風呂・スニーカー(布製)・ベビーカー・トイレ・車・ペット周辺 

原液っていうのは スプレーのまま使った場合ね。

で、この原液を薄めると もっと使える!
4倍希釈  窓・床・家具・電化製品・PC・スマホ おもちゃ 
これ 全部薄めて使っても ちゃんと落ちるの

400倍希釈 にすると 洗濯できちゃうよ!
(うーん ここまで使うかなぁ)

あのね コスパを計算するとめちゃくちゃ 使えるんです。

窓なんて 2度拭きなしでキレイになっちゃうんですよ。
HPでは お風呂掃除が 裸のままで洗えちゃうっていってるけど 裸で洗えるっていうのが どんだけ肌に安全かって わかりやすい例でしょ。


『年齢不詳女』への道DX-yasasea洗剤6.jpg

拭いた後は スキッとしてベタつかないし ラベンダーのアロマの香りが OK!のサインみたいで 一度使うと 安全だと思うとこればっかり あっちこっちで使い倒すようになっちゃった。

車のシートもこれで拭いたら すごい気持ちよくなって スッキリしたなぁー
車特有のこもった匂いなんて これで拭いたら1発消臭なんだもん。

それと 我が家に9月から一緒にいる にゃんこのお部屋のお掃除も全部これ。
400倍用の希釈したのを 別容器のスプレーにして猫トイレにシュシュってすると 一発消臭してくれるし
除菌もしてくれるから 大助かり♪

この洗剤 使ってみるほどに万能選手だって実感しちゃうわ。
ラベンダーの香りもきつくないし 除菌も一緒にできちゃうんだもんねぇ

小さいお子さんや ワンニャンがいるお家には もっとおすすめですよ♪

>>モニター満足度100% 【掃除が楽しくなる】洗剤♪ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
