十和子イズムに学ぶエイジングの心構え - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

十和子イズムに学ぶエイジングの心構え

先日の 楽天感謝祭でポチッと購入した 美のミューズ 
十和子さまのエッセイビューティ本 「十和子イズム」


十和子イズム1.jpg

なんせ 帯からして 林真理子さんの

「美の神は、十和子さんを 私たちにおつかわしになったのですね」

って一言が 読んでから言わんとしていることがわかった。

単純に 47歳に見えなーい
シワがなーい
シミがなーい
すごーすごーすごー

って 両手あげて降参する本じゃないんです。

正直 十和子さんって君島家に嫁いでからの方が 有名になったイメージをもってるのね。
1女優さんの頃の代表作って 思いだせる?
キレイな女優さんだなぁ~程度で あまり印象がないんですよね。

でも 君島十和子さんになってからの 十和子さんは本来の役割を果すように
快進撃です。(いや、本人はそうは思ってないと思うけど)

育児に家事に お仕事に 全国を飛び回ってもキッチリ美容まで 手をぬくことない365日。

普通じゃできないんだろうけど やってのけちゃう。


十和子イズム2.jpg

十和子イズム / 君島十和子 著


キレイな女優さんは 何か特別なことはしていますか? という質問には
「いえ~特別なことは 特に何も・・」なんて

嘘おっしゃいよー! っていう反感もつコメントだす人いるけど

十和子さんは 毎日毎日小さな積み重ねのエイジング対策の努力を惜しみなく答えるし
その成果は 結果として表にたってるわけですよ。

あぁ やっぱり完璧だなこの人の肌は と
どうせどうせ私なんか虫が ウジウジでてきそうだけど 十和子様自身20代の頃のキャンギャルで真っ黒に日焼けしてシミに悩んだりしたし、 栄養バランスや睡眠不足の女優時代には 肌がボロボロになった経験もあり。

悪い状態を経験しての 今の美肌。
ちゃんと 努力して継続しての美肌を手に入れてるってことを この本を読んであらためて 関心してしまったのであります。

あーまだまだ 自分甘えてるな

そう思わざるを得ない位 十和子さま美容を完璧にこなしたら 本当に同じような肌になれるかもしれない期待をもてちゃうんですよね。

特にメイクの色選びは 参考になりますよ。
ちょっとした 目から鱗。

掲載しているのは フェリーチェトワコ以外のコスメも紹介していて なんか安心した。
ヘアカラーもね、複雑なグラデーションカラーで染めてるんだって。
カットは別のサロンでね とか。
(カットとカラーは別のサロンへ通ってもいいんだ!とか どうでもいい発見しちゃったわ)


などなどの事柄を じぃーーと真剣に読んでいた私の横で おもむろに母が

「私 この人のコーヒー飲みたい」

「え?十和子さん コーヒー売り始めたの?」

「ううん 旦那さんが淹れるコーヒーがすごーーーく本格的でおいしいってTVで言ってから」

あー 
端折りすぎでしょ、それ。
それに、この本とは関係ない情報じゃね?


でも 気になるけどね・・・(笑)

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
