新柔軟剤ラボンで純毛臭が消えてフワフワ仕上げに大満足の巻 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

新柔軟剤ラボンで純毛臭が消えてフワフワ仕上げに大満足の巻

意味深なベッドの上から 「ラボンボンボン ボン♪」とえりか様が口づさむCM
最初 何のCMかわからなかったんだけど 柔軟剤だったのねー
いやー なんとセクシィーな。
あ、 そこか。今までにないラグジュアリーな香りがベッドリネンから香ったらっていうのがイメージだったのね。 ということで 柔軟剤好きの私ですから、新発売したラボン 早速使ってみましたよ~~♪


ラボン1.jpg

■ラボン LACONS LE LINGE (公式サイトへ)

白ベースの すっきりした大人っぽいボトルデザイン。
これは ラグジュアリーフラワーの香り。
こんなに 見栄えがよろしいとシンク下の戸棚にしまうよりも 目につく棚の上においときたくなるのよね。

この柔軟剤 コンセプトが 「着る香水」

お気に入りのお洋服を着た瞬間から 香水をつけたような感覚でお出かけしましょうというもの。 

さすがにお値段は 市販されている同種の柔軟剤よりは 割高。
なので 選んで使うとびっきり柔軟剤っていう使い方がいいんだと思う。


ラボン2.jpg

お値段が割高にも ちゃんと理由があるんですよね。
使用している成分は 植物由来がメイン。
仕上がりも なめらかな肌さわりになるように やさしい配合になってるからみたい。
だから 赤ちゃんの衣類にも安心して使えるっていう特徴があるのね。

洗濯したのに ゴワゴワなんてタオルあるものね。
捨てればいいんだろうけど いや、まだ使える・・・っていう限界点を見極める時に 柔らかく仕上げる柔軟剤で その寿命がのびれば コスパも良くなるのかも。

乾いた衣類がやわらかいと 着た時、触った時の肌との摩擦が減るから 肌が痛むことなく 頬ずりしたくなるものね。



ラボン3.jpg

香りは 確かに柔軟剤の香りというよりも 香水よりかも。
正直 原液の方が香りが強く感じたのね。
で、濡れた洗濯物を干してる時も ちょっと強いかなぁ~~~っていう感覚があったんだけど

乾いたら 「あら、ちょうどいい香り加減になってるわ」

なんでかわからないけど 乾いたら鼻近づけないとわからない程度の 香りに変化してた。
うん、これはいいわ!というのが 正直な感想その1。

それよりも この柔軟剤、香りをイチオシしてるけど 防臭効果はピカイチだと思ったのよね。
それは、去年買った純毛100%のセーターがあるんだけど これが届いた時から 純毛臭いのよ。
獣臭いとまではいわないけど そばにいても匂うくらい 純毛臭ってわかる?

それが嫌で 2~3回手洗いしてみたんだけど 全然匂いが消えなくて「何この執着臭!」って2回袖を通した後は 放り投げてたのね。

で、今回そのセーターをリベンジして手洗いしてみたんですよ。
手洗い用洗剤に このラボンを10ml足して5分つけおきで 1回すすぎ。
その後 2分脱水。

脱水直後は まだ純毛の匂いは残っていたけど ちょっと和らいだかな~って、それよりつかんだ時の感触がフニャアって柔らかくて 「ん?」と思ったのね。

天日で乾かした後 とりこんだら
「あ!匂い かなりとれてる!!!」 
えーーーー マジぃぃぃ ですよ。

ラグジュアリーフラワーの香りがちゃんとして 純毛臭が半分以下に抑えられてたの!
すっごぉおおおお やるなぁ いや かなり優秀 素晴らしい。

純毛臭でお困りの方 これね 本当に1度試してみる価値ありますよ。

ちょっとチクチクしていた繊維もやわらかくなったし、もともと柔らかいコットンの繊維がふわふわになるのはわかるけど 攻撃的な繊維も腰抜けにさせちゃう威力は 大したもんよ。

防臭と柔軟効果は もっと前面にだしてもいいくらいなのになぁ
使ってみないとわからない発見って本当 あるよね。

ラボン4.jpg
1回分のお試し用がついてて、これは「ラグジュアリーリラックス」の香り。
この間使ってみたら フラワーより気持ち軽い香りでよかったな。
柔軟剤の香りって 強すぎると香りで酔っちゃうし、弱すぎると つまんないしで この塩梅加減が難しいと思う。
まぁ 最後は個人の好みになるけど。
私は 香りは割りと好きな方だったので 気に入ったなぁ。
それよりも 防臭と柔軟効果にシワ防止と静電気防止の働きには 高い評価をしてあげたいわ♪

詳細は>>ラボン公式サイトまで

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
