水で作る新鮮手作りヨーグルト イージーヨーが美味しすぎる件  - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

水で作る新鮮手作りヨーグルト イージーヨーが美味しすぎる件 

皆さん 年末年始でお腹が成長されていませんか?
私は 見事なぽんぽこりんになったので 月曜日から調整食をはじめています。
カロリーと糖質制限+善玉菌投与の3本立て
食べ過ぎると間違いなく 悪玉菌だらけになるので 劣勢の善玉軍に援護するためにも
毎日のヨーグルトは欠かせないんで これを食べ始めています。


イージーヨー1.jpg
EasiYo イージーヨー

これね、ニュージーランド生まれのヨーグルトで 世界で累計7億色個も売れた超人気の手作りヨーグルトなの。
楽天ランキングでも 
王冠1チーズ・乳製品部門 1位
王冠1ヨーグルト部門    1位
同時ランクインの実績!

とにかく 1度たべたら美味しすぎてリピーターが増えてるって評判なんですよ、コレ。
えーまたまたぁー と最初は思ってたんだけど 
コスパが スーパーでいちいち買うより メリットがあるなぁと思ったのがね

・10~12時間で作れる
・1回で10食分作れる
・冷蔵庫で保存すれば2週間OK
・4種類の乳酸菌が入ってる
・生きた乳酸菌がたくさん入ってる 約200倍!

なんか これだけでも試してみる価値 ありありじゃんと。



イージーヨー2.jpg

イージーヨー ヨーグルトメーカー の全セット。
これだけあれば OK。




イージーヨー3.jpg

で、肝心のヨーグルトの素が この袋。
けっこうたっぷり入ってるよ。

私が選んだのは ギリシャヨーグルト(加糖)


イージーヨー4.jpg

では 作り方を順をおって ご紹介しまーす。

①目盛りのついた容器に 500mlの水をいれます。



イージーヨー5.jpg

②この水の上に ヨーグルトの素を 全部入れます。


イージーヨー6.jpg

③ フタをしっかり締めてから よーく混ぜ合わせます。



イージーヨー7.jpg

④混ぜ合わせたのを確認したら フタを開けて 今度は目盛りの1番上 Fill to Top まで
水をいれます。
そしたら又フタをしっかりしめて シェイク シェイク!


イージーヨー8.jpg

⑤次に 赤い台座を白い大きな容器の底にセットします。
まぁ奥にはめる感じ。
そしたら 1リットルの熱湯を注ぎます。


イージーヨー9.jpg

⑥ヨーグルトの素がはいったボトルを この白い容器の中へいれます。
さっき奥にいれた 赤い台座へ乗せる感じね。


イージーヨー10.jpg

⑦ヨーグルトメーカーのフタをしっかりしめたら このまま10~12時間放置。
逆算して夜つくれば 翌朝にはできるってこと。
今 寒いから12時間くらいおいた方がいいかも。




イージーヨー11.jpg

これが 出来た状態♪
クリーミィなできで 大満足。



イージーヨー12.jpg

加糖といっても ほんのりした甘さで美味しいーーーーー!!!
いや、本当に 大袈裟でもなんでもなくって びっくりしたよ。

出来立てっていうのもあるし、ギリシャヨーグルトって めっちゃクリーミィでリッチなのよね。
これ スーパーで買ったら高いだろうなぁ・・・

昔 きのこヨーグルトを飼って 増やして作ったことあったけど 本当に夏も冬も大変だったわ。
寒いと全然固まらないし、ちょっと暑いと 酸味でちゃうし。
何より そのたんびに 牛乳買ってきて きのこヨーグルト洗ってって手間がかかったしね。

その苦労を考えると なーんて楽!
しかも 活きた乳酸菌が200倍だよ!

味もたくさんあるし 選び放題っていうのも 嬉しいし。
年始に遊びにきた 2歳の姪っ子に試しにあげたら 
「うんまい うんまい」って ペロッて完食したのには 驚いたくらい。

チビちゃんにもわかるんだねぇ。

なので おばさん しばらくこのイージーヨー続けるわ。


詳しくは>>累計7億個突破!EasiYoヨーグルト


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
