今年もご拝読よろしくお願いします - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

今年もご拝読よろしくお願いします

今年最初のブログはじめです。

おおみそかから 昨日までの6日間 完全にPCから離れて
ボケッとしとりました。

かなり 出遅れ感満載ですが 今年からちょっと自分をもっと
表にだしてみよっかなー的に企んでおります。

なので 色々考えてたら オイ!世間並みの仕事始めじゃんかよっと。

こんなんですが 読みに来て頂いている 大変貴重な読者様
今年もどうぞ よろしくお願いします。


豚ペコリ.png



で、簡単ですが 年末年始 私ゃ 何をしてボケッとしていたか
簡単な備忘録的日記をば・・・

12/31 最後の大掃除
なんせ仕事収めが前日まで びっしり
カーテンも洗えない、窓もふかないまま 夜に。
紅白をみて ガールズグループx 演歌のコンビあわせに苦笑。
チャンネル替えを阻止するのに必死さが伝わった。
1番目当ての リンクトホライズンを聴いて 1人感動。
すごい すごい あーコーラス隊が調査兵団になってるじゃん
ボーカルの音量 もちっとあげてほしいなぁ・・・

その後 綾瀬はるかのトチリッぷり と泣きに母心打たれっぱなし
あまちゃんオールスターズの寸劇と「潮騒のメモリー」のリレーボーカルに
HDDに録画しといてよかった~


1/1 早朝4:30 地元の神宮へ初詣
5:00に無事駐車場へ入れた。
で、参拝客がのガラッ空きに ちょっとひく。
え?こんなに少ないの?神離れ?
つーか 参道ガラガラだから まーいいや。

おみくじをひいたら 数年ぶりに「大吉」 
キタァー キタキタキター☆
きっと 何かあることでしょう。何かおこさせてみせるわよ フッフッフッ

8:30から ニューイヤー駅伝 いわずと知れた実業団駅伝です。
箱根でブイブイ言わせたスター選手もみれたし
駆け引きが おもしろい。今年は エスビーから移籍した DeNAが入賞するかが
見所で 応援したけど結果は残念。
あと 富士通の柏原君も ケガで欠場。
これまた 残念。
優勝は コニカミノルタが2連覇。5区からの追い上げがすごかった!!
また来年楽しみにしてよっと
夜は 「相棒」スペシャル途中 意味わかんなくて?のまま悶々中。


1/2 箱根駅伝 往路
東洋大が 総合優勝でV奪還するかが見所。
2区で 山梨学院大のオムワンバ選手が右足ひ骨疲労骨折のため、
9・7キロ地点で棄権して 衝撃!
彼は昨年12人抜きした怪物なんだよー
もぉ かわいそうで かわいそうで。
疲労骨折って カルシウム10倍とらないと防止できないのかしら?
そんなかんなで 往路優勝はぶっちぎりの東洋大。
双子ランナー強!
いや 全員の努力だね。
それにしても 速いわ

この後 wowowで撮り溜めた映画の1本 「遺体 明日への十日間」を見た。 
東日本大震災直後の遺体安置所での出来事を、西田敏行主演、君塚良一監督で描いた人間ドラマ。
震災で甚大な被害を受けた岩手県釜石市の遺体安置所を取材した実話をドキュメントにかなり近い形で映画化されたもの。

もぉね これは何も言わない。
一度見たほうがいい。
津波のシーンは一切ないのに 伝わるんですよね。
泣ける・・・

夜は 我が家で新年会
食べて 食べて飲んで ぽんぽんいっぱいです。


1/3 箱根駅伝 復路 
前日の東洋大の往路優勝の陰には タイムアップで同時スタートした組も多くて
1位が速すぎると 後をおっかけるチームは苦労するなぁ~と
全然走ったことない私が変に同情してはじまった。
ゴールまで 東洋大がぶっちぎりで1位をまもってめでたく総合優勝!
おめでとぉー
ででで 日体大が最後の最後にふんばって3位入賞!!

続きは また明日
 


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
