お正月ボケッと日記② - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

お正月ボケッと日記②

今年のお正月は 10年ぶりの6連休で 勤務先の仕事収めは12/30で
仕事始めはいつも1/3からと ゴールデンウィークより少ない 極めて年末年始を楽しめない余裕のない
会社なんですわ。それでも 意地でも三箇日は絶対仕事しない主義で通した私は 1/4を仕事始めにしていたわけです。

でそんな中、今年は珍しく 社長の一声で3、4は休んでもいいよ と号令がかかったので休めたって訳。
といっても 有休消化だから納得できないけどね。
6連休。 嗚呼 やっとゆっくりできる。

>>前回までのボケッと日記 (24みたい アハッ)

3が日を 駅伝三昧で楽しんだ私は 急に思い出したんです。

姪っ子達に クリスマスプレゼントもお年玉も用意してなかった・・・

お年玉は 断固として銭はあげない主義なんで 中坊の姪っ子1には毎年 私セレクトの本を贈ってくるんですよ。だけど 2日の我が家の新年会で言われるまで忘れてしまって 姪っ子1には後日用意するからまた来てねと延期したんです。

で、姪っ子2は まだ2歳なんで そんなことは知る訳もないのですが さすがに何もないもまずいだろうと。
で、1/4は予定していなかった初売りへ出かけることにしました。

はー 初売りなんて 久しぶりぃー

子供服を買うのに1番いい場所を探したら 代官山のラ・フェンテ2Fがヒット

さて2Fへってところで キャスキッドソンの30%OFFの赤文字につかまった。
30%OFFって一部商品をのぞいて ほぼ全部。
トートバッグとポーチ2つ購入。
初売りばんざい♪

おっと メインは2Fだったねと 駆け足でお目当てのお店へ向かう。
90cmでそろえて ボアベストにバルーンショートパンツ、カットソー、パーカーカットソーの4点
チャックのついた布箱につめてもらったら かわいすぎる!
なんてかわいいの!!!

以上姪っ子2ミッション終了。
お洋服一式をセール価格で見事ゲット。
セール時期っていうのはいいね。
今度もそうしよう。

で、姪っ子1のリクエストをされた本を探しに 蔦谷代官山へ行くも まったく探しにくくて撃沈。
ダメ あそこはマニアックすぎて 探しづらい・・・

で、プラプラ ショーウィンドーやらテナントの中を歩いていたら

な、何?!

1枚のトレンチコートが スッコーンと目に飛び込んでくるじゃないですかっ

なんて ステキ
あれぞ 私が長年さがしつづけている理想のライン
理想のAライン
あわわ あわわ

我を忘れて呆然と立ちすくんでいると ササッと絶妙のタイミングで 
「何か お探しですか?」 と 店員さん。

ハッと我に帰り 
「あ、あのコートが ステキで」

「あれは 7年くらい毎年だしているトレンチコートなんですよ。
冬用のコートが同じ型であるんですが、こちらなんです。
いかがですか?」


えーーー もぉ 帰るよぉ・・・

チラッと見ると

うんまぁーーーーーー

きゃわえええええええええええ


もぉ動けないっす。


最後の誘惑 試着をしてしまったら もぉ首輪をつけられたライオンと一緒ですよ。
どんなライオンだって もぉネコになるしかないでしょ。

「あー もぉー なんで こんなにカワイィーのぉ」

丸の内店では完売して 在庫はここにあるサイズだけ。
しかも昨日は2枚も売れたって。
セール除外品なのに

もともと 受注予約商品で店頭にでる数が少ないコートだから 安くしないんだって。

お値段と私の経済状況を考慮して15分悩んで 結局買うことにした。
すごく軽いのに 暖かいんだって。
この際だから10年毎年着倒すよ。汗でる寸前まで 着ちゃうからね 覚悟おしっ!

で 姪っ子1の本のことを思い出して 日本橋の丸善へ。
ここの本屋が1番探しやすい。(あくまで私の主観)
子供が走り回ってないし 大人いや おじさん率高いし あまり本選びでバッティングしない。

小説4冊と 最近グラフィックを始めたっていうからカラーコード表の計5冊。
銭にしたら たいしたことなくても 時間と思いを掛け合わせたら プライスレスやろ
おばちゃんの思い しかと受け止めておくれよ

以上 これで終わりかとおもうでしょ。

ノンノン

自宅に到着してから ユニクロのチラシを再チェックして カシミアセーターが2000円引きになってて
閉店30分前にすべりこみセーフ。

カシミア100%のセーターが5900円→3900円とか ありえないでしょ。
で、戦利品

2014ユニクロ.jpg

カシミアⅤネックセーター 白&ライトグレー 
カシミアカーディガン ライトグレー
カシミアコンビVネックセーター
これだけ 無謀にもSサイズ。
つか、Sしか残ってなくて あわせてみたら 着れんじゃね?と。

帰ってから着たら 大丈夫だった。
パツパツじゃなくて 普通に着れてセーフ。
いまのって 一昔前よりサイズがゆったりめにできてんだね
小豚には嬉しい企画だわ

と、以上です。


もぉ お腹いっぱい
財布カラッポ
お弁当は贅沢しない 
手持ち弁当にするよー 
もぉ しばらく 買い物しない しない しない ・・・・・ かもしれない (バカ)

といった感じで お正月にしては かなりアクティブな1日を過ごしましたとさ。

5日は 姪っ子2の誕生日パーティだったので 贈りましたよ。
あんまりわかってる様子なかったけど (;´Д`)

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。