超低カロリーのお昼でぽっこり解消 - 『年齢不詳女』への道Z

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超低カロリーのお昼でぽっこり解消

お正月の食っちゃ寝 ごろごろで すっかり成長してしまった ぽっこり腹。
今週のお昼はずっと超低カロリーのご飯で すませてきました。
いやぁ ご飯いれても300kcalないのに 満足感あって 正解!


グリーンカレー1a.jpg

これ 先月取り寄せた  瞬間美食カレー5種お試しセットの中の グリーンカレー。 

お湯いれて 10秒かきまぜれば 出来上がり!の超簡単につくれる 最速レトルトカレー。
会社のランチ用に これと別にご飯をタッパにいれて(約100gほど)、ご飯はレンジでちょっと温めて カレーは スープボールに あけて熱湯かけるだけ。

グリーンカレー好きだから どうなんだろうって ちょっとドキドキしちゃったけど

「あ、ちゃんと グリーンカレーになってる!」

お湯の量 適当にいれちゃったからちょっと薄く感じたけど 味はしっかりグリーンカレーだったよ☆
ココナッツミルクのふわって味もするし さらっとしてるけど グリーンカレーのスパイスもしてる。
すごいね、これお湯かけて食べれるんだから☆

グリーンカレー2b.jpg

ちゃんと エビもはいってるのが にくいね~~~

香草の香りもするし ピリッって辛い。(あ、でもそんな激辛じゃないけど)

これにご飯いれて ゆっくり食べたら 以外と夜までもっちゃった。
まだ 餅が胃袋制覇してたからかなぁ。

この日のランチは グリーンカレーが125kcal+ご飯が168kcal として293kcal
お菓子もたべなかったし、 朝は美禅食1杯だから 合計しても夕飯で700kcalとっても 余裕で1200kcal以下になる計算。

で、夕飯は 超ヘルシーの鍋だったから 多分1000kcal超えないで終了できた。


野菜カレーa.jpg
続いて 2日目は 野菜カレー 127kcal。
お湯で混ぜている間に ゴロゴロ大きめ野菜が浮かんできて テンションあがるわ~
ちゃんとインゲンもニンジンもなすも しっかり野菜の甘みをかみしめられるんだよ。

今度は お湯の量をちょっと控えめにして ルーがトロッとする程度にできた。
100gのご飯のかけて ゆっくり噛み締めて すくなくなったらカレーの中に入れて完食。
この日のランチ1食分のカロリーは全部で295kcal
300kcal以下ですよ。

フッフッフッ
なんか 楽勝ですよ。
不思議とお腹が減らない。
多分 まだ正月食べたエネルギーが残ってるからかも。

にゅうめん2aa.jpg
3日目は にゅう麺にしてみた。
これは アマノフーズのにゅうめんお試しセットの中にはいっている まろやか鶏だし。

こっちは 30秒。
お湯の量もやや多めになるから 汁物でお腹満腹効果が狙えそう。
でも これだけだとちょっと不安だったから またご飯もっていたけどね。

最後はスープだけ残して ご飯いれておじや風。

この日のランチのカロリーは 超ーーー低カロリーよ!!!!

にゅう麺 57kcal + ご飯 167kcal =224kcal

すっごーい!

さすがに 夕方近くになってお腹減ったけど 朝とあわせても350kcalくらいしかとってないから 微糖の紅茶を飲んで 空腹まぎらわしたら おさまってくれた。

ぽこっってでてきたお腹も 元にもどってきたし ダイエットっていうよりも 食べ過ぎた後の調整食として使うのには アマノフーズのレトルトは 使いやすいと思う。

なんせ お弁当作る手間がないし ご飯をタッパにいれるくらいだもん。

南雲先生も言ってるけど お腹がなるまでは次の食事はするな っていうの
当たってると思う。
腸が動いないと 溜まる一方だもん。

グーを聴くために 朝とお昼は控えめにして 夕飯は好きなもの食べるのが私流ですぅ♪


参考商品 >>瞬間美食カレー5種お試しセット
       >>アマノフーズのにゅうめんお試しセット


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