パソコンがストを起こした - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

パソコンがストを起こした

ここ数日 ブログが更新できなかった大きな理由に
パソコンが起動しなくなった という事件がありました。

まだ買って3年未満の Win7。
そんなにヘビーに使ってるわけでもないし モニターもボディも ピッカピカなのよ。

なのに 先週土曜日にWebみてたら ブーンって音して ブルースクリーン。
その後 再起動しても 全く起動しないまま。

ま、まさか ご臨終?
終わりって こんなに早く突然くるもの?

SEKAI NO OWARIの「スノーマジックファンタジー」がぐるぐる頭の中でなってて
プチパニック。

完全に ご臨終だと思いこんで 中古パソコンで代用するか、消費税もあがるから
この勢いで新しいの買うか 色々物色してました。

で、考えたら B5ノートPCは ご健在。
しかも3月にサポート終了する 栄光のWinXPが、です。

なんかPCが私から離れていくの?
何これ と。

で、Win7の方は 半年前にも 突然起動できなくなることがあって
診断してもらったら 余裕で起動していて 何の問題もなく帰って来たという
よくわかんない症状をもっていたのを思い出した訳です。

もぉ意味わかんない ってこういうこと。

で、新しいの買う前に ダメ元でまた診断してもらいにPCデポへ持っていって
翌日 引き取りにいったら

「壊れてません」
「ええええええ!壊れてなかったんですか?」

「HDDの中の電源コードを差込直したら 元に戻りました」
「中のですか?」


「はい」
「え、あ、じゃあ モニターも問題ないってことですか?」

「はい、このまま すぐに使えます」

なんだか 拍子抜け。
自宅に戻って 設置しなおして起動させたら 普通に立ち上がったわ。

本当に訳わかりません。
なので 振動防止ジェルをかませて びくともしない堅牢バージョンにカスタムさせときました。

ちなみに 訳わかんないPCは hp製。
過去 無料診断を3回も行って 期限が悪くなると無線LANが使えなくなったり 起動しなくなったりの
気分屋。
そういえば 知り合いのノートもhp。
真夏になると 液晶がダメになるっていって 交換してるっていってたわ。

それに比べて DELLの丈夫さったらもぉー 関心しちゃう。

あたり はずれがあるとはいえ、何度困らせたら気がすむのかしら。

今年いっぱいは 元気に起動してくれるように祈る自分なのでありました。

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
