金メダリスト 羽生選手の天にも届く向上心 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

金メダリスト 羽生選手の天にも届く向上心

前人未到の SPで100点越えをだした 羽生選手。

フリーは長いし 持久力はもつんだろうか、ズッコケないで欲しいと願って迎えた
演技でした。



日本中、いや 世界中が
「あ、羽生君 金ムリ」って ため息を漏らしたに違いない
まさかの転倒とちょいミス。

でも4回転ジャンプを回りきった後での転倒だと 得点にはいってたんですね。
ちょいミスも ジャンプさえきちんと決まっていればギリギリセーフ。
速度を落とすことなく 最後まですべりきった演技で 加点もしっかりはいっての得点とはいえ、もぉ 頭の中では パトリック・チャンが優勝するんだ、やっぱりそうなんだ・・・と
諦めかけてたら 彼にもオリンピックの魔物がイタズラをしたようで。

Mr.パーフェクトの彼でさえ 世界選手権や公式大会では滅多にださない細かいミスの連続。

こ、こ、これは ひょっとして ひょっとしちゃうのか?

後は 皆さんご覧のとおり 男子フィギュアスケート界発の金メダリストが誕生しました。
本人も応援している側も もっとスッキリした演技を希望していたけど まぁ結果よければいいんです!
(トリノの高橋選手の方が 感動したけど)

後日彼のインタビューで 「この後 何かしたいことは?」の質問に

「サルコーの練習をしたいです!」と笑顔で答えた 彼の天まで届く向上心に 頭がさがりました。
サトリ世代とか言われている今の10代がメダルを3つももたらしてくれたんですよ。
何がサトリだ。
全ては 彼らをとりまく環境と愛情があれば いくらでも向上心をもって夢に向かっていくポジティブな子達に成長するんじゃないのと。

羽生選手の金メダルに沸く一方 高橋選手、町田選手もしっかり入賞している結果にも 大きく賛辞を送って欲しいわ。
すごいことですから!!!
世界中のトップ10位内に 3人も日本男子がいるんだから!!!

高橋選手 もっと続けて欲しい気持ちはあるけれど 
あなたのステップは世界1美しく表現力あふれていて 生涯心に残るスケーティングでした。
あぁ またサンバがみたい・・・・

そして 羽生選手
次のオリンピックでは まさかの総合300点超えー なんてね。
今後は、ケガに強い体作りをしていって欲しいものです。

おめでとうございました!!!
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
