たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」でぽかぽか温活中 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」でぽかぽか温活中

たんぽぽコーヒー って飲んだことあります?
朝ドラ「ごちそうさん」で戦時中にコーヒーの代用品に たんぽぽコーヒーが使われたと
知って なんてタイムリーな!というタイミングで たんぽぽコーヒーがお得に買えるキャンペーンだったので早速飲んでみたくなって 試してみることにしました☆

たんぽぽコーヒー1.jpg

健康に良いお茶をいろんな種類販売している「ティーライフ」さんから 発売している
たんぽぽコーヒー その名も「ぽぽたん
まぁー かわいらしい♪

1袋に ティーパックが6包はいっております。



たんぽぽコーヒー2.jpg

1包は3g。
しかも 2袋で700円(12杯分) 送料無料なの。
お試ししやすい価格に ニッコリよ。

ティーパックって 思いついた時にすぐにマグカップに入れれば 飲めるから手軽で使いやすいですよね。
茶葉だけだと 洗い物が増えるし・・・

たんぽぽの根っこを焙煎したものを たんぽぽコーヒーとして、戦時中は コーヒー豆の代用品で使われたけど、実はとっても体に良い作用があるんですよ。
根には 大地の栄養をしっかり吸い込んでためこんでいる部分でもあるから 
鉄分やビタミンB2が豊富に含まれているんですねぇ。
だから 飲んでいると だんだん体の中心から ポカポカ暖まるの。

ショウガや大根、人参も根っこだけど これらの野菜の体をあたためる作用をもっているから たんぽぽの根も同じなんですって。

しかーも ノンカフェインだから夜眠れないとか 刺激が殆どないから 小さい子からお年寄りまで安心して飲めちゃう。



たんぽぽコーヒー3.jpg

で、飲み方なんだけど ちょっとしたお作法があるんで チョロッとご紹介しますね。

①カップにお湯を少しだけ入れたら ティーパックを湿らせるように ゆっくり浸します。
②だんだん色が出てきたら ちょっとづつお湯をたしていきます。
③好きな濃さになったら ティーパックをひきあげて 召し上がれ。



たんぽぽコーヒー5.jpg

私は 濃い味が好きなので 気付いたら本物のコーヒーと変わらないくらいに・・・

味はね 正直コーヒーとは違うぅぅぅ

でも ほうじ茶系のお茶って感じで飲むと ほうじ茶っぽい。
飲んでると お腹の中心からぽかぽかして 本当にあったまるんですよね。

大雪の寒波の時は これいっぱい煮出して ずっと1人で飲んじゃったよ。
飲みすぎてもノンカフェインだし、胃にも優しいし、体暖まるし いいとこだらけ。
(ただ コーヒーとは違うけどね)

たんぽぽコーヒーのみ始めたら 母乳が出るようになったという口コミで ママさんリピーターも多いそうですね。多分 体があったまって 血行が良くなることが起因してるんじゃないのかな。

私も冷え性対策で ながら飲み続けてみようかな。


>>ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。