ニッピコラーゲン美容液でアンチエイジングの威力体感! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ニッピコラーゲン美容液でアンチエイジングの威力体感!

ニッピコラーゲンといえば 老舗中の老舗のメーカー。
そこの 生コラーゲン美容液が お試し価格で買えるというので 早速試してみました!

ニッピコラーゲンクリーム1.jpg

お試し用スキンケアクリームナノアルファ 15g

これ クール便で届いたんですよ。
「え?なんで??」と思ったら 生だから。
生のコラーゲンだから クール便じゃないと 劣化でもしたら大変ってことみたい。

なので 受け取り後はすぐに冷蔵庫へ保存。
ちなみに 箱の外装にいれたままで。(チョコレートの保存と同じにしてみたよ)

これ1本15gで丸々3週間 朝晩使えるお試し用のサイズ。
空気に触れないエアレスポンプだから これまた衛生的、体によい無添加にこだわって作られているから 安心♪
それに実物は現品サイズといってもいいくらいの量なの。


ニッピコラーゲンクリーム2.jpg



ニッピコラーゲンクリーム3.jpg

箱の裏に↑のような注意書きが。

34℃をピークにゆっくり変性しちゃうって。だから 冷蔵なのね。
冬はいいけど 春夏は扱いに注意しないと。

では、コラーゲンの化粧品がたっくさんある中 なぜ ニッピコラーゲンのスキンケアクリームがいいのか?を検証した理由をお話しますね。

なぜ生コラーゲンのクリームがいいのか?

ニッピコラーゲンでは独自の技術製法で コラーゲンを生のまま化粧品に作れちゃうことができちゃうんです。これは 他社にはない ニッピだけのこと。

熱を加えていない生コラーゲンのクリームを 肌につけると 水分を高く保持したままのI型コラーゲンと同じ3重らせん構造を維持することができるんですって。
通常は 熱をほんの少し加わっただけで、この3重らせん構造は崩れて 高い水分を維持することはできないそうよ。



ニッピコラーゲンクリーム4.jpg

生コラーゲンクリームの使い方

基本は冷蔵保存!これは絶対守ること。もぉ掟です。
貴重な生コラーゲンが悪くなったら アウチですからね。
朝・晩洗顔後 化粧水の前に 冷蔵庫からとりだして2プッシュ 手の平にだします。
ちょっと 固めのジェルってテクスチャーですね。
液体じゃないので のばさないといけないのよ。


ニッピコラーゲンクリーム7.jpg

使い方のトリセツが添付してあるんですよ。

冷蔵してあった生コラーゲンを すばやく両手の平で軽く合わせて 広げます。
で、すぐに お顔全体になじませます。

使ってみて あれ?意外とのびないなぁ~~というのが 私の感想。
伸びる前に 肌にのせたところから どんどん顔の表面へ吸い込まれている感じみたい。
特に乾燥しやすい頬骨あたりは 吸い込み早いよ~

ちょっと2プッシュで足りないかな・・・・って ちょい不安ではじまった1日目。


ニッピコラーゲンクリーム5.jpg

肌表面が 塗った後サラッサラっていうのも 肌への吸収がすこぶる早いからなんだと思う。
だから化粧水の前の ブースターとしての位置づけだね。

この後化粧水を いつもの量使ったら なんか足りないの?って思うくらい 3回重ねで保湿しちゃったわ。
お陰で 肌のきめがプルンと水分たっぷり補充されてるのが 目でみてわかるくらいだったわ。

1日目こそ 生コラーゲンの使い方に慣れてないせいもあって 足りないかなぁって思ったけど、使い続けて1週間、2週間経った頃には 2プッシュでもつじゃんって位にまで 変化してきました。

感じ方は個人差が多いから なんとも言えないけど これ1本だけで プルプルの肌質に一瞬で変わると思って使うと それは違うと思う。
あくまで 肌内部のコラーゲンの組織に似た構造の生コラーゲンを足すことで いつもの化粧水やスキンケアの浸透を促進させて それらの水分をガッチリ抱きしめてくれる そういう働きをしてくれるんじゃないのかなと。

だから いつものスキンケアで化粧水も重ね塗りしてるのに なーんか保湿が足りてないっぽいなぁ・・・と感じたら 試しにブースターとして 使ってみると、今までよりも 保湿を蓄える力がプラスされるから 変化がわかるんじゃないかと 思う。

人は変化し忘れる生き物です

変化・成長することで 喜びを感じられる一方 変化前の自分のことも 簡単に忘れるのが人です。
なので 開始から 3週間 毎日どんな変化があったのか 日々の記録をちょっと残すようにと
ニッピさんから 「お手入れ日誌」が同梱されています。

ニッピコラーゲンクリーム6.jpg

確かに 人は忘れるんですよー
私なんて 同じ本2冊買ったりするしー
もぉね 本当あてにならない。

で、お肌も小さな変化が 少しづつ状態がよくなって プルプルの保湿満タン肌になる過程というのも 記録しておくと お手入れが楽しくなるきっかけになるかもしれませんね。

私 マメに日記とか書くの面倒なタイプだったけど 毎日じゃないけど 2~3日おきに書いてみて
3週間目に 読み返したら 「おぉぉぉ~~~ なるほどね」 と自分の肌状態の変化を確認できて ちょっと刺激になりました。
やっぱり 記録って必要かも。

3月~5月って 紫外線がだんだん強くなりはじめて すでに飛び交っている花粉やPM2.5や 不純物で肌がダメージを受けやすい時期なので 乾燥状態を脱出しておくと 肌バリアがしっかりガードして トラブルも軽減するんですよ。

生コラーゲンクリーム 現品高いからお試しサイズとこのお値段で手がだしやすくて よかった♪

>>【ニッピコラーゲン化粧品】9260円相当が、今なら1575円!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
