敏感肌は老けて見えやすい?!衝撃の事実に愕然!アヤナスが解決 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

敏感肌は老けて見えやすい?!衝撃の事実に愕然!アヤナスが解決

敏感肌は 健康肌の人よりも +11歳も老けてみえる事実があるそうです。
えぇーーー!ガッカリガックシ

原因は 敏感肌特有の 「枯れ肌」にあるそうです。
肌が枯れやすいのが 敏感肌なの? それとも 枯れ肌になるから敏感肌になっちゃうの?
衝撃の新事実、もっともっと具体的な対策を レビューぅ!

ayanasu1.jpg

■ アヤナス トライアルセット10日間  >>詳細へ

今回レビューするのは ポーラ・オルビスグループの中でも 敏感肌専門ブランド
「ディセンシア」から誕生した 敏感肌用エイジングケアシリーズ ayanasu(アヤナス) 

敏感肌でもエイジングをしっかりケアしましょう というもの。
こういうコンセプト待ち焦がれている女子 多いのではないでしょうか。

敏感肌の状態は 常に肌のバリア機能が弱く 外的刺激を受けやすい状態。
紫外線や有害物質、また肌への刺激(摩擦やアレルゲン等)に対して 防御機能が弱いんですね。
こういう状態って弱いってだけじゃなく 壁が弱いから肌内部の保湿も蒸発しやすいってこと。
肌は潤ってこそ 健康で弾力をキープできるのに 肝心の潤いがどんどん蒸発してしまうようでは 老化をかえって促進させることにも繋がるというのです。

だから健康な肌の状態の同年齢よりも +11歳も肌が老けて見えちゃうっていうのも 大袈裟な話ではないんです。 だからこそ 敏感肌用のエイジングは 1日も早く対策すべき重要案件。
でも 普通のエイジングケアだと刺激があってダメっていう人にも 安心して使えるというのが このアヤナス。

アヤナスは 初体験の私。
面(つら)の皮が厚い方かと思われがちなんですが アレルギーシーズンは 敏感に反応しちゃう困ったちゃん肌でもあります。

特にアレルゲンにこてんぱんになる季節だと いくら保湿しても保湿しても 肌のバリア機能が復活が遅れて ひどい時には乳液にパウダーはたいて マスクなんて時もあります。

だけど 20代の若いピチピチの肌なら ちょっと位のシーズン我慢しても 肌体力で回復もできましょう。
ただ アラフォー世代は 肌が荒れていても 毎日エイジングケアしていきたいんですよ。

だけど、実際は一度 荒れてしまった肌っていうのは いくら上から重ねても 根本的な浸透がよくないと
まったく受け付けない 荒野の大地状態。
だから メイクもできない マスクで隠して毎日をジッと耐えて自己治癒力を信じるしかない・・・
あぁ こうしている今も 小じわが・・・ダメージシミが・・・と毎日老化の不安で戦わざるをえないのです。

そこへアヤナス。
本当にエイジングケアと荒れた荒野の肌両方を なんとかしてくれちゃうの?
まずは あまり期待せずに 普通に使ってみたら あらまスゥ~~とやわらかく肌に浸透するじゃないですか!あまりに自然で何の違和感もなく肌が吸収していくんで ちょっと驚いちゃいました。

ayanasu2.jpg
■ アヤナス RCローション
最初に驚いたのが このRCローション。
雑誌でも かなり多く取り上げられている人気の化粧水なんだそうです。

100円玉2つ分が1回分。
バシャバシャ使いたい派には ちと物足りない量かもしれない。
でもね 両手の平で肌にのせると さらさら さら・・・・と 優しく それは本当に優しく染み渡るの。

肌の奥から弾力が ポーンっ!なんて大袈裟なことは言いません。
ただ ただ 荒野の大地が素直にごくごく水を飲み干すように 肌表面に浮いて残ることなく
自然に さらさら・・・と 全くのNO刺激で
全く刺激がなさすぎて 最初「え?浸透してるの」と思ったくらい 笑

これって 肌が荒れてる時だとあまりないこと。
だって 浸透しにくいんだから。

ちなみに 鼻の周辺がカピカピだった肌が これだけで潤いました。
天晴れ!


ayanasu3.jpg
■ アヤナス ASクリーム 
これも 人気のクリーム。
荒野の大地化した肌を とにかく保湿したいんです。
即効で、じゃないと どんどん枯れてしまうじゃないですか。
保湿したつもりでいても、午後3時あたりからカピカピになってるんだもん。肌がピリピリしてくるから バリアしたいんだもん。でも ベッタベタになるワセリンだと髪の毛くっついたり 肌に触れるたびに ピトッてするのがストレスなだもん。

そんな 荒れた状態に必要なのは 絶対不可欠の保湿。
だけど なんだっていいってもんじゃない。
理想は 肌のバリア機能を高めてくれて ピリピリを沈静してくれて 肌表面はさらっとしてくれる そんな白馬の王子様のような 保湿クリームをプリーーーーズ なのです。


ayanasu4.jpg

アヤナスのASクリームは さすが敏感肌専門ブランドってだけあって さすがなのです。
もぉ 保湿に関してはは言うことない。
チェックヴァイタサイクルベールで 肌表面をピッタリ保護。
チェックそして肌内部の枯れ枯れ状態をヒト型ナノセラミドが ぐんぐん浸透して徹底保湿☆
チェック敏感肌特有の「ゆらぎ」による 肌内部の炎症を健康な状態へ整える「コウキエキス」がしっかりサポートしてくれるから 心強い。これって クルミ科の薬草で お茶もあるそうよ。肥満にもいいって♪

そして エイジングケア成分として 肌内部のコラーゲンの生成を助ける「CVアルギネート」で 弾力のあるふっくら肌を再現するのをサポート!
うーん これよこれ!!!
なんと無添加のものと比べて 70%も肌弾力がアップするんですって☆
これは チェックしとくとこでしょ。

で、使い心地ですが 思いのほか さっぱり してます。
もうちょっと ピトッとした感触が欲しいくらい さっぱり。
人によっては 物足りなさを感じるかも。
私は 荒れた大地状態の時はワセリンや馬油を使うことが多いので それに比べたら「つけてない」に等しいくらい さっぱりしてて 大丈夫かちと心配しました。



翌朝肌を触ると まぁーーー すべっすべ 
カサカサ感がどこにも見当たらない。
何これ? あのさっぱりしすぎるクリームが ここまで保湿してくれてたわけ?
ひぇーーー こりゃビックリ 本物だな
というのが 使った翌朝の正直な感想です。

あまりに すべっすべすぎて 洗顔するのが勿体無いくらいだった。
いや 洗顔しなくてもいいんじゃね?と思うくらい と言った方が近いかも。

でもちゃんと アヤナスの洗顔石けんでアワアワにして 洗いました。
泣く泣くね ウソ

これまた まったく刺激がない 
優しい洗顔石けんで。
どこまでも 優しさを追求したブランドなんだなぁ。


>>「ayanasu アヤナス」トライアルセット詳細へ


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
