バイブスが合う人 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

バイブスが合う人

昨夜 つけっぱなしだったTVから

「この人とは バイブスが合わない」 とかって聞こえて

「?」


今人気沸騰中のモデルの 華さんが発していた言葉のキーワード。

バイブスって・・・・

もしかして 気とかお互いの波長のようなこと言ってる?となんとなく思ってたら
やっぱり そういうことらしかった。

今って バイブスっていうんだね。
あーーー おばちゃんくっさー  私。

で、彼女から この「バイブス」というキーワードが 割と頻度高くでてきているのを
聞いていて なんとなく違和感がでてきて なんかムズ痒い感覚を覚えた。

うーん。

なんか 20~30代前半の頃の私もそうだったかも。

自分にとって 同調的で好意をもって接してくれる人を 気が合う人。
または自分にとっての味方にして

自分とは間逆の意見を言ったり 反論してくる人を 気が合わない人であり
敵対象。

できるだけ 自分の意見とは合わない人とは 距離をおいて付き合わないようにする。

そんなことをして 自分を防御してた時の頃をフッと思い出してしまったのだ。

それが 年を重ねてくるにつれて 人の本質を見るようにしないと 愚かな自分に気付けないってことが 何度か重なる出来事があって、その時に 今までなんとなく 「気があう」と思っていた判断ってなんだったんだろうと考えるようになった。

自分と真逆の意見を言う人には 以下に分類されるんじゃないかな。

その人自身の本音を 素直に答えてくれる人 
いじわるでわざと攻めた言い方する人 
正しいことを あえて教えてくれる人


また 自分と同じ意見を言う人には

あえて対立した意見言って気まずくなるのが嫌だから とりあえず「だよね~」と言う人。
対して興味ないけど まるで自分も激しく同意するかのように「うんうん」と言う人。
本当に意見が同じ人。

そして ごくまれに どちらにも同意しない中立な人もいるわけです。

当時の私は 自分と同じ意見を言う人としか つきあわなかったかも。
中立の人は それなりに。
真逆の意見を言う人とは 距離をおくみたいな。

これが 大きな勘違いだったのは それから大分たってから。

冷静に自分の立場を 見てくれる人って 世界中さがしても早々出会えるものじゃないんですよ。

みんな嫌われたり 煙たがられるのが怖いし嫌だから 同調するように防衛本能が働いてそうしてるんじゃないのかな。

真逆の意見を言う人ほど 冷静に耳を傾けないといけない。
なんで 違うんだろう
この人は どんな視点から見て そう思っているんだろう。
私とは 違う感情を持つのは どこなんだろう とか。

こんなことを繰り返していくと ここ一番で相談したい人は 最初は気があわなかった人だったりするんだな。
だから 第一印象ってあってないような者だと。

何度も会って話すうちに 本当の「バイブス」が合う人ってみつかるものなんだよね。

ただ 結構キツイけどね。
なんたって バイブス(気)が合わないと思い込んでる所から はじまるんだもの。
周波数をあわせる チャンネルを探す作業って 疲れるし本当大変。

でも その作業も自分の我が強いときほど大変なだけで
我の角が丸くなってくると 自分も平気でストレートに物が言えるようになるし 
人の話も素直に聞けるようになるから 不思議なもの。


さて、この話とは横道それるけど いつもイライラしてたり 意味なくキツイ暴言を吐く人は勿論問題外。
人として 相手を思いやれる心が育っているかどうかのレベルですから。
ムリに 自分のレベルを下げてまで付き合う必要はないと思う。

けど 正しいことは ビシッと言ってあげたいと思ったら言うべし。
世界中で正しいことを言ってくれる人は この世に何人いるんだい?と。

それでも 心も頭もひねくれている人は 食べ物に問題があるのかも・・・

外食続きで 家で作った食事を食べない人は精神的にも健康面でも 不健康になるというデータがあるそう。美味しい食事を食べて なぜに不健康に? と思う。

そもそも外食とは たまに食べるご馳走 に留めておく分野なんだそうで、連日外食となると不健康のスパイラルにはいってしまうんだとか。

できるだけ 家で作った食事を心がけて 精神も体調も健康でいたいもの。

あ、そうそう 電子レンジとほぼ同じ機能を持つ スチームオーブン「極味」が発売になったとかで話題になっている。マイクロウェーブ波を使わないので 素材の細胞を壊さず 味もかなりおいしく仕上がるみたい。
1台で6役こなすオールマイティな機能をもっていて、 蒸し料理、オーブン料理、グリル料理、煮込み料理、温め直し、解凍などが備わっていて 電子レンジ以上の機能。

お値段それなりにするけど 次の買い替えには選択肢にいれてみたい逸品。

⇒スチームオーブン「極味」







関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
