首元こそUV対策を本気でやるべし - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

首元こそUV対策を本気でやるべし

日差しが 日を追うごとに強くなってきて
普段 もぐらのような生活をしている私でさえ

日傘 用意せねば・・・ と恐怖をおぼえる今日この頃
皆様 UV対策は方はそつなくされておりますか?

ネックライン.jpg

光老化 という言葉を知ってから
赤く日焼けをしなくても 1年中 太陽光をまともに受けると 
メラニンが増えて コラーゲンが破壊されて シワ・シミ そして
潤いも漏れ漏れで 乾燥するってーことがわかってから
より一層 日焼け止めはしっかり塗るように 心がけております。

が!

首って 意外とわすれがちな部位
なんですよね。

私は 首短いから大丈夫 と思っていたら そんなアホみたいな言い訳は
さすがに おてんとうさんには通用しなくて 痛い思い出があります。

首の後ろが 汚い肌色に焼けてたの。

あと デコルテラインの肌が 妙にシワッぽくなったりね。

それに気付いたのは アラサーの頃だったので まーだ間に合ったけど

フォー過ぎたら 命取りですから。



まずは お顔に日焼け止めを塗ったら その手で首とデコルテラインへも延長して
ヌリヌリ。
もう1回 ワンプッシュ手にとって 重ね塗り。
首の後ろと 耳も丁寧に。

ちなみに 首のシワは 日焼けが主な原因ってことが多いそうです。
最初は 乾燥して肌がくすみはじめて そのうち 細いシワが横に入り始めて
この段階でも 全く気付かないでいると 深いシワへ一直線!

一度できた深いシワを元にもどすのは かなり厳しいそうですよ。
もぉ 最先端の美容クリニックの高級機器を使うと 何か打つかしない限り。

でも 毎日のお顔のお手入れの延長で 首まで その手を下ろしてあげれば
大丈夫。

私も 首が短いながらも なんとか目でわかるシワができないのは この延長お手入れの
賜物じゃないかと思ってるくらい、地味だけど コツコツお手入れは莫大なアンチエイジング対策になりますから、大金かけなくてもできることから 始めればいいだけ。

今 私が首・デコルテに使っているUV乳液は 昨年から使い始めて 2シーズン目に突入した アリー。

これ ノビ具体がちょうどいい。
特別 何がって言われると突出してるスゴイこともないんだけど。
なーんか 広い面積へサッと塗りやすくて まだらになりにくく 垂れにくい。

ボディシャンプーで落ちるってことと、肌の保湿カバーしてくれるから 肌ツヤ良く見えるっていうのもあるかな。

UV乳液って 結局のところ使いやすいものが1番 なんですよね。
塗り心地と日中の肌状態が 自分の肌に合っているものを1つ見つけると リピ買いが楽ですから。

今 首専用の美容液を探してるので いいもの見つけたらまたシェアしますねー

 
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
