母の日に竹かごセットを贈ってみた - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

母の日に竹かごセットを贈ってみた


母の日伊藤久右衛門1.jpg

5/11 今年の母の日は 趣向を変えて 抹茶スィーツを贈りました。

抹茶スィーツといえば 京都宇治 伊藤久右衛門さん。
国宝・平等院のすぐ隣にお店を構えてる 歴史あるお茶屋さん。

ここの抹茶は 苦味抑えめで抹茶本来の深い味わいを上手にお菓子に反映しているの。
はじめて食べた時は マジ驚いたな。

で、今回は母の日用に 「竹かごセット」
みてみて ちゃんと風呂敷に包んであるのよ。



母の日伊藤久右衛門2.jpg

風呂敷を開けると 「お母さん ありがとう」と 専用のしにメッセージ。
なんだか 丁寧ですよ、本当に。

宇治の新茶が外側についてましたよ。



母の日伊藤久右衛門3.jpg


で、竹かごのふたをとると・・・

まぁ~~ ステキ☆

かわいらしい~~
お菓子の詰め合わせなのに 凝ってる凝ってる!



母の日伊藤久右衛門4.jpg

造花かな?と思ったら わらび餅の包装をカーネーションにみたててあったのねーん。

カワイィーなぁ


母の日伊藤久右衛門5.jpg

抹茶のダックワーズ、最中、わらび餅を 母にお皿にのせて だしてみました。

ダックワーズ 半分だけもらって食べたら 「うんまっ!」
抹茶の風味がしっかり生地に練りこんでるのに ちゃんと空気もはいって軽く焼き上げてる。
うーん 美味☆

わらび餅は2つ入ってたので 1つもらって食べたんだけど ちゃんと葛餅が入ってたから
モチモチっとしてるのに ツルッとした表面と舌触りが絶妙だったわ
美味しい♪

最中は母いわく 普通のあんこ味だったそう。
なるほど 宇治茶と頂くとちょうどいい塩梅なのかも。

伊藤久右衛門さんで買うものは いつも家用なので はじめてギフトを注文してみたけど
素晴らしいね!
誰に贈っても 喜んでもらえそうなパッケージと丁寧な包装状態には 完璧!としか思えないもん。

来月は父の日。
すでに 父の日特選竹かごセットがHPでみれたので拝見したけど これまたステキなの~~~
扇子がついてくるそうよ。
早割りもあるみたいだし。

茶そばにしようか 竹かごにしようかちょっと悩み中・・・・
どっちも おすそ分け狙いだけど・・(笑)

>>京都宇治 伊藤久右衛門


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
