紫外線防止で白髪対策! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

紫外線防止で白髪対策!

髪にも紫外線防止して白髪対策!

キラッ☆と光るプラチナヘアー
なーんて言うとステキですが アジア人はプラチナじゃなくて
白髪です。そう し・ら・が


なぜ白髪ができるか?
そのメガにズムは 髪を黒くするメラニン色素を作る”メラノサイト”の活動が弱くなることが原因と言われています。



そう 実は他にも原因があるらしいのです。


紫外線が頭皮に当たりすぎると 活性酸素が発生してそれが白髪を増やす原因にもなるんですって!
だから 一番当たりやすい頭頂部と地肌には紫外線防止剤で防御すべきなの。
プラス 髪の分け目で頭皮がでやすい部分も特に注意が必要ってことね。

日傘や帽子を使って 紫外線対策ってお肌だけのことと思いきや 実は白髪対策にもなるんですよね。

>>白髪を黒髪に育てるシャンプー

そう考えると 夏って敵だらけ。

そうそう 他にも部位別に白髪が生えるには理由があるみたい。

ちなみに 後頭部なら生理不順やホルモンバランスが乱れている可能性あり。
充分な睡眠と栄養とメンタルを落ち着けて ケアすべきってことね。


こめかみに白髪が多く生える場合は、神経細胞が通っている箇所でもあるので 細かい作業やモニターをずっと集中して見る仕事をしていると ここの細胞が活発化して白髪が生えると言われてるそうよ。

これも対策としては リラックスした夜を過ごして 活発化した神経を安定させることみたい。


単純に白髪=老化 と思いきや 実はちょっと気をつけるだけで予防・対策できることもありそうなのね。

まずは紫外線から守るために 出かけるときはUVスプレーを頭にかけることからはじめてみようかな。

AVEDAサンケア プロテクトヘアヴェール

 


最後に 髪つながりで 
「アナと雪の女王」で大流行中のアナスタイルの作り方の動画をどうぞ
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
