今注目のココナッツオイルの効果② - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

今注目のココナッツオイルの効果②

昨日に引き続いて 今大注目されているココナッツオイルの効果と使い方を
まとめてみました。
毎日食べるだけで 認知症予防に効果があるなんて 3日前の夕飯のおかずをすぐに言えない私にはマストバイ決定ですわ。
さて 今日はココナッツオイルの種類とその驚くべきパワーをシェアします☆

coconutoil2.jpg

ココナッツオイルの種類は?


・有機バージンココナッツオイル
・RBD(精製・脱色・脱臭加工済み)ココナッツオイル
・ココナッツミルク

使い方は食用の場合は有機バージンココナッツオイルであれば、そのまま食べることもできるし、おかゆやスープ、お菓子にいれて香りと風味を楽しむことができます。

一方 RBDココナッツオイルはあえて本来の香りを脱臭することで 食用オイルとして和食にも使いやすい特徴があるようです。
どうしてもあの香りがダメという方には RBDを選ぶと使いやすいかも。
ココナッツミルクは牛乳や豆乳の代わりに使うといいみたい。
よくある調理では ベーコンや玉ねぎをココナッツオイルで炒めてから、鍋に野菜を入れて水煮をして最後の仕上げにココナッツミルクをたっぷりいれてスープ仕立てにすると美味しいみたいですよ。


ココナッツオイルは天然の美容液に効果


私たちの皮膚から分泌される天然の皮脂と、ココナッツオイルに含まれるオイルはどちらも同じ中鎖脂肪酸なんですよ。
だから 相性はバッチリ合うんです☆
構造がよく似ているので、肌や髪に使ってもサラッとして肌負担が殆どないのに、紫外線や有害な細菌からはしっかりバリア機能を働かせて守ってくれるんですよ。


ココナッツオイルの驚くべく抗菌作用


オイルなのに 驚くような抗菌作用があるのもココナッツオイルの特徴。

のどスプレー:のどがいがらっぽくなったり咳が出た時には、
       湯煎したココナッツオイルをスプレーして使います。
       炎症したノドには効果的だそうですよ。

虫歯・歯周病予防に:口の中で溶かしながら食べることで、細菌に対して
          抗菌作用を発揮する働きがあるので虫歯や歯周病予防
          もできちゃうんですよ。

日焼けした肌にも:紫外線予防として先に肌へ塗って保護することもできるけれども
         火傷のように日焼けで肌がダメージを受けた場合も抗菌作用効果で
         炎症を抑えて細菌の侵入をくいとめて肌を元通りにする働きも
         あるそうですよ。

火傷にも: ココナッツオイルを常用している国では、火傷をした患部に
      ココナッツオイルをしみこませたガーゼを毎日張り替えて
      代替治療として活用されているとか。

抗菌効果が確かだからこそ いろんな事例で日常生活で使われるんですね。
なんだか知れば知るほど 今までのオイルとはレベルが違うシロモンに思えてきました。
改めて、本当にスゴイ!

ココナッツオイル健康法をまとめてみると・・・
朝一番に ココナッオイルを白湯で溶かしたものをゆっくり飲んで ケトン体をチャージして脳の老化予防。
そして 食事はココナッツオイルを使って調理。
トーストはマーガリンからココナッツオイルを直塗りに変える。
歯周病予防に 口の中でゆっくり溶かして食べながら ココナッオイルでボディマッサージにヘアメンテ。
あらやだ 頭も肌も歯もアンチエイジング効果でピッカピカになっちゃって
ココナッツオイル様様になりそうじゃないの。

特大サイズは海外の通販サイト「iHerb(アイハーブ)」で購入するのが
一番安く手に入るみたい。
色々種類も豊富なので 時間がかかってもいいわ♪という方は利用してみるのも手かも。

iHerb(アイハーブ)で初めてお買いものする人は、紹介コード「VEH861」を入力すると、40ドル以上 ⇒ 10ドル割引
40ドル未満 ⇒ 5ドル割引になってお得なのでどうぞお使いになってみて♪

公式サイト>>iHerb
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 初めまして「さっちょん」です

初めまして他にも記事読ませていただきます更新頑張って下さいね(^O^)

2014-05-29 02:00 from さっちょん | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。