老舗のお茶屋さんの茶そば - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

老舗のお茶屋さんの茶そば

京都・平等院近くにある 由緒正しいお茶屋さん「伊藤久右衛門」
抹茶を使ったスィーツで 通販でも大人気のお店。
前からスィーツの他にずっと気になっていたのが 抹茶のお蕎麦「茶そば」で、
冷たいざる蕎麦で食べるには絶好の季節になったので 
早速お取り寄せしてみました~♪⇒詳細へ

伊藤久右衛門茶そば1.JPG

こちらが 届いた状態。 

抹茶100%を使用した 抹茶そば。
我が家では 大の蕎麦好きな父へ 一足早く「父の日」プレゼントと便乗してみた。
それにしても 上等な和紙の包装紙に桐の箱。
贈答品に贈ったら 喜ばれそうだわ。



伊藤久右衛門茶そば2.JPG

箱を開けた状態。
画像左から 
宇治抹茶茶そば専用つゆ 6袋
茶そば 2人前x4袋
にしん姿煮 4本

にしん・・・って 京都のおそばでにしん蕎麦っていったら 有名なんだね。
温かいお蕎麦の上に 姿煮をのせて食べるそうですよ。
なんか 新鮮。


伊藤久右衛門茶そば3.JPG

我が家では 天ぷらを揚げて、ざるそばにして食べましたよ。
すっごく抹茶の緑があざやかで 美しいおそばなの~
専用つゆも お出汁がきいてて美味!




伊藤久右衛門茶そば4.JPG
のど越しが なめらかで つるつるぅ~って食べやすくて
美味しいおそばだわ。
抹茶そばと言っても 全然抹茶特有の苦味とか全く感じないの。
コシも強くて あっという間に 完食しちゃった。

ちなみに 父は 1人で2人前ペロリッと平らげました。

1週早めの父の日と兼ねて 一緒に食べれて正解だったかも♪
想像以上に 喜んでくれてラツキーラッキー



詳細は⇒伊藤久右衛門
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. こんにちは

はじめまして、年齢不詳|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆

2014-06-11 13:23 from F | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
