更年期とPMS・骨粗しょう症予防にイソフラボン - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

更年期とPMS・骨粗しょう症予防にイソフラボン

毎月悩まされるPMS

PMS.jpg
必ず近い将来襲ってくる更年期障害

体中の骨がスカスカになる骨粗しょう症


女である以上 これらの問題って女性特有の悩み。
何か特別な食べ物や運動で これらを回避できるものって・・・・

あるんです。

とっても身近なところ、しかもほぼどこででも手に入ると聞いたら?


答えは 「豆乳」


この「豆乳」は、これらの問題解決に大きな働きをしてくれるんです。
いや、そんな簡単な言葉じゃ言い足りないわ。
いうなれば 「豆乳は女性の未来を支えてくれる」スーパーアシストドリンク!

もぉ今すぐ飲みたくなるくらいスゴイんです!


豆乳には「イソフラボン」というポリフェノールの1種の成分が含まれていて、

他のポリフェノールにはない ある特別な能力がありましてですね。
女性ホルモンの中でも女性のメンタルや身体にもっとも影響をあたえている

「エストロゲン」ととても似ているんです。

で、なんとそのホルモンの代わりをすることができちゃうんです。


つまりは、豆乳飲むと女性ホルモンを補充しているのと同じ状態でいられるってこと。



女性ホルモンの「エストロゲン」とは女性の生理を促したり、女性らしい

ふくよかな体つきや美しい肌を守ってくれる重要な働きをになっているんです。
エストロゲン抜きで、女性の体はアリエナイといっても過言ではない位ね。
その一方では、エストロゲンは骨からカルシウムが溶け出すのを抑える

とっても重要な任務も兼任しているの。


閉経すると この「エストロゲン」が減少することでカルシウムの流出を止められず

次第に「骨粗しょう症」の発症リスクが高まるっていわれてます。

この「エストロゲン」。生理後に減少するからその直後に「イソフラボン」を摂取すると

次のPMS(生理前症候群)の症状が軽くなったり、すでに減少傾向にある

更年期に入っているなら、更年期障害を緩めることもできるんです。


では、その肝心の「イソフラボン」は1日どれくらい摂取したらいいんでしょうか?

トクホで認められた量は25mg
実際は、「骨密度」を積極的に維持・改善したいのであれば50~80mgは欲しいと

ある研究機関のデータが発表されています。

摂り過ぎても少なすぎてもバランスが大切。

2014しみ込む豆乳2.JPG

私が選んだ「しみ込む豆乳飲料」は、

1本にイソフラボンが56mg入っているのでほぼカバーできちゃうの。

6月に全面リニューアルして新発売したこの超有名豆乳「しみ込む豆乳」はですね、味も成分も

更にパワーアップしてて 正直ちょっと驚いた。


気になるコレステロールは0(ゼロ)
1本83kcalで、植物繊維は3,280mg、コラーゲン800mg、カルシウム117mgなどなど。

嬉しいのは、体の巡りをよくする「ビタミンP」とよばれる「ヘスペリジン」と「アスタキサンチン」

の高抗酸化成分が新配合されて より相乗効果で女性の美と健康を後押ししてくれる

配合になったんです。


朝忙しくて 会社で1本飲んだら思っていたよりも空腹が満たされて そのままランチまで

もってくれたり、ちょっと鈍かったお通じが 翌朝スルンと出たり。
はたまな、気付けばファンデーションのノリが良くなってたりで、まだ飲み始めて

たった5日目なのに なかなか嬉しい変化を毎日体感できちゃってるんですよね。


もしかして私 足りてなかったのかぁ・・・・(ま、いっか)



2014しみ込む豆乳3.JPG


味の方も全然大豆臭くなくて ほんのり甘いミルクティー味だから 豆乳苦手な人でも

多分何の違和感ももたないで チューって飲めるんじゃないかな。

甘みもね、前のよりリニューアルした今の味の方が私は好き。
サラッとして甘さが控えめで 一気に飲みやすく変わってた!
だから ますます豆乳っぽくない豆乳に仕上がってるの。


お試しセットは12本で1950円へ値下げしてるの!
(前のは2036円)増税後なのになかなかやってくれるねー♪
ちなみにカロリーも 87kcal→83kcalへダウンしてるし♪♪♪

もし、味が合わなかったら全額返金してくれるのも
安心して注文できる点ではポイント高いと思いますよ。


>>しみ込む豆乳飲料 トライアルセット


これからの自分の未来を後押しする為にも 継続して豆乳飲んでいかなくちゃ。

スカスカ骨密度や更年期障害は遅らせないと 人生悲しいぃぃぃもん
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. こんにちは

はじめまして、年齢不詳|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆

2014-06-12 19:58 from こうた | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。