脱毛は自宅ケアとサロンケアどちら?トリアプレシジョン体験記3 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

脱毛は自宅ケアとサロンケアどちら?トリアプレシジョン体験記3

只今 絶賛自宅脱毛中の年齢不詳でございます。

今年の春に新発売した トリアパーソナルレーザー・プレシジョン。
これ軽くて細くて 腕が疲れないのでやっぱ 使いやすい!

ででで、以前 銀座カラーへ通っていた私が なぜ自宅脱毛へ切り替えたのか?
メリットとデメリット、そしていろんな不安要素を代わりにお答えしちゃいますよ♪

トリアレーザー脱毛器201406a.JPG

脱毛サロンのメリット

自分では手の届かない箇所の脱毛をしてくれることでしょう。
背中を自分でやろうとしたら・・・・
どうしたらいいの?となるでしょ。

O/Iゾーンなどの自分でやるには 難しい箇所の脱毛。
これも、サロン脱毛が安心して受けられると思います。
あと、私が行っていた脱毛サロンでは 施術後に潤いミストをブシューとかけてくれたので
お肌がしっとりして いつも肌がつるつる状態にしてくれました。

寝てれば終わる 労力0!
全て やってもらう事の贅沢さは譲れません。

脱毛サロンのデメリット

脱毛箇所が多いと料金もかかる

これもズバリ 全身や広範囲になると当然 お金と時間が断然かかります。

ちなみに 私は鼻下・両足(膝上・膝下)と足の指毛、両腕(肘上・肘下)これに手の甲と指毛

を希望して 2年で19万くらいかかりました


それでも 完全脱毛はまだしていません。

2年といっても、実際に通うのは3ヶ月単位なので 1年なんてあっという間。

しかも 部位によってポイント消費が違うので 毎年ポイントを追加購入してました。


でも 1度も営業トークで売り込みはかけられなかったので

「そろそろポイントがギリギリなんですが、どうしましょうか?」と聞かれる程度でしたね。


毛足が長く濃いと人の倍かかる=料金も

毛足が長くて濃いので そりゃもぉ平均より時間がかかるし 結果がみえてこないっていうのも

ありました。なので もしかしたら むだ毛の量が少なくて、毛が薄い人の方がずっと短期間ですむかもしれないです。


予約が希望日にとれない。

夏が近づくと 予約が混んでくるんです。

なので 自分が行きたい日に必ず予約がとれるかっていうとそうでもないことが多かったです。


当日のキャンセルは、ポイント消費扱い。

ホテルなんかと同じです。

私が行っていたサロンは前日夜の7:30までだったかな。

それ以降のキャンセルは 当日キャンセル扱いなのでポイントは消費扱いになるので

丸まる損した結果になるんです。


自宅脱毛ケアのメリット

①費用が圧倒的に安くすむ!

これは絶対断言できますね。

あと、トリアレーザー脱毛器は、世界でも他社が真似できない レーザー脱毛技術の特許を

取得しまくっているから 他社が真似したくても 手も足もでない業界の裏事情があるわけです。

費用はトリアレーザーの脱毛器代だけ。

全身ボディ用の パーソナルレーザー脱毛器4X   \54,800
軽くて細い    パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン \36,800


壊れたり、不具合があれば 電話すればすぐに対応してくれます。

これ以外に付属部品とか 追加購入するものは一切なし!



②脱毛するときにジェルとか塗るの?という質問。

脱毛する時は あらかじめシェーバーで剃っておくだけです。

剃った肌の上を トリアレーザーをあてると メラニン(むだ毛)を見つけると自動的に

ピッ! となるので レーザー照射してくれる。

そしてまたすべらせると ピッ!の繰り返し。

脱毛後の肌も 何も塗らなくて大丈夫。

なぜなら 光脱毛と違って 照射しているのは毛根だけで、肌にはダメージを与えてないから。


③3ヶ月で脱毛完了できちゃう

実はですね、トリアレーザーって何がスゴイって、医療用のレーザー脱毛器を作ったエンジニアが

作った 家庭用のレーザー脱毛器なんですよ。

だから、毛根へダイレクトに照射できるから 1週間に1回を3ヶ月も続けると 

本当に脱毛が完了しちゃうってことなんです。

家庭用脱毛器で 脱毛がわずか3ヶ月で完了できるのは トリアだけなんですって。

私も実際 指毛を脱毛しているんだけど どんどん生えてくる毛がすくなくなってるから

あ、これは 完全脱毛ホントだわって実感していること。


自宅脱毛ケアのデメリット

自宅脱毛の最大のデメリットは 

自分の手が届かない所は 脱毛できない。

こればっかりは 明確な答えでしょう。

背中とかは サロンへ行くか 単発でワックス脱毛へ行くことをオススメします。


長時間照射できない

トリアレーザー プレシジョンは1回の充電が15分が限界、4Xは30分。

連続して1時間やりたいと思ってもそこは、充電の限界があるので これもデメリットに

入ると思います。

でも考えようによっては 自分でやる時って短時間じゃないと続かないと思うんですよね。

それに 腕だって疲れるし。


毛の色が薄いと照射ができない

メラニンが薄いと レーザー照射ができないんですって。

それも光脱毛やサロンも同じですね。


脱毛サロンと自宅ケア比較検証は?

以上が私が実際に使ってみて感じた感想と脱毛サロンとの比較です。


どちらにも、メリットはそれぞれ確かにあるんです。

ただね、トリアレーザーって 自分が思っていた以上に本格派で良くできてるんですよね。

よく通販カタログに掲載されている 他社の家庭用脱毛器ってあるでしょ。

もぉ 全然比較にならないってことがわかっちゃったら 選択肢はトリアの4Xかプレシジョンの

どちらかしかない。断言してもいい位。


安い脱毛器買っても なんだかいまいち効果がでないでガッカリするくらいなら

最初から 家で脱毛するのを選択する人は トリアを選んだ方が 正解だと思いますよ。


あとね、脱毛サロンへ通うのに 交通費が片道1000円以上かかるようなら

見える範囲程度であれば 自分でやっちゃった方が結果的にコスパがかからないと思う。


ちなみに 私が脱毛サロンへ通った交通費は 

8回x(バス代3600円+160円(メトロ代))=30,080円。

こう考えると 帰りにお買い物だぁーなんだぁーと理由はつけて行ってたけど

交通費ってバカにならんのです。


なので 地方で有名激安脱毛サロンが近くにないなら 全体のコストを計算してから

通うべきか、自宅ケアでいくかを冷静に決めるといいですよ。


詳細は>> パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン


次は 実際に使ってみた感触や不安やよく聞く質問を

まとめて紹介しますね♪


ガチで脱毛できるのは家庭用レーザー脱毛器トリアプレシジョン体験記1

家庭用レーザー脱毛器実力はスゴイ理由トリアプレシジョン体験記2

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
