アルケミートライアルセットを試してみた感想ズバッと - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アルケミートライアルセットを試してみた感想ズバッと

酵母発酵に着目してつくられた アルケミー。
今 かなり注目されているスキンケアコスメなんですってよ。
コンセプトは、
「揺らぎを感じ始めたすべての女性の肌が、
切実に求めるスキンケアを考え抜き、完成したアルケミー」


7日間 じっくり使ってみたアルケミートライアル体験 はじまり はじまり~

アルケミー3.jpg

アルケミートライアルセット 7日分 送料無料 公式サイトへ
ハイドロリフレックス クレンジングジェル(メイク落とし)16g
ハイドロリフレックス ウォッシングフォーム(洗顔料)15g
ハイドロリフレックス ローション(化粧水)20ml
ハイドロリフレックス ディープセラム(美容液)7ml
ハイドロリフレックス インテンシブクリーム(クリーム)3g

5点が1つの箱に入って 届きます。
上画像左から メイク落としから 洗顔料~~と続きます。
朝晩のスキンケアラインをしっかり網羅している内容。

このアルケミーには 独自開発した酵母発酵エキス VEGAL[ベガル](R) を惜しみなく配合した
スキンケアラインになっているそうです。
酵母発酵というと ●●Ⅱがメジャーですが 酵母はやっぱりお肌と抜群に相性がいいんですね。

このVEGAL[ベガル](R)というのは、
保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル、ハリや弾力をつくるタンパク質、引き締め効果を持つ
有機酸という肌が求める成分が酵母を通して融合した酵母発酵エキスのことです。

アルケミー4.jpg

アルケミー ハイドロリフレックス クレンジングジェル(メイク落とし)16g

テクスチャーはジェル状。
ミルフィーユ状に重なったオイルの層が、するっとメイクを浮かせて
ミクロの粒子が素早くメイクオフする仕組み。
普段のアイメイクで試したみたら、ウォータープルーフ系のアイライン、アイブロウは 
正直完全に落ちるとは言えない程度でした。
でも、アイシャドーはキレイにオフできましたよ。

それ以外の ファンデーションは よーく馴染ませていくと 指が軽くなる瞬間でメイクが浮いてくる
ので ぬるま湯を足しながら乳化させながら 丁寧にあらいながしていったら 小鼻横も頬の上も
キレイに落とせてました。

香りはウッディ・シトラス系の さやわか系。
私は特に鼻につくことなく 自然な感じで使えました。

※ポイントメイクについては このクレンジングで落とそうと思わずに 
目元専用のクレンジングを使うことで解消できるのでは。
顔全体のメイクについては 問題なくやさしく落ちたので合格じゃないかなと。



アルケミー5.jpg

アルケミー ハイドロリフレックス ウォッシングフォーム(洗顔料)15g

古い角質や汚れを優しく包み込みながら洗いあがりを追求した洗顔フォームとのこと。
しっとり洗い上げながらも 肌バランスを整うようにした洗顔料だけあって 保湿成分に
VEGALをはじめ、セリン、グリシンまで豊富に配合している点に注目って感じ。

これも クレンジングと同じ ウッディ・シトラスの香りで爽やかに洗えますよ。
手で泡立てても 結構なモコモコ泡が作れたので 泡作りが苦手な人でも大丈夫じゃないかと。
クリームっぽい泡なので 肌にのせた感触もしっとりしてリッチな気分ですね。

洗いあがり後は さっぱり!と最初に来た後に しっ~~とり肌を確認できる感じ。
保湿成分てんこもりしただけの 仕事はしてます。


アルケミー6.jpg

アルケミー ハイドロリフレックス ローション(化粧水)
20ml

化粧水にもVEGALたっぷりです。
これまで クレンジング→洗顔 ときて 3つめのVEGAL投入。
こちらは リッチなローズの香りがふわっと立つ感じ。
1回の使用量は 500円玉硬貨大程度
ケチらないで使う量ですね、コレは。
シャバシャバ系の化粧水です。
特筆するほどの特徴は ない・・・かな。

まぁそれくらい クセがない化粧水という位置ですね。



アルケミー7.jpg

アルケミー ハイドロリフレックス ディープセラム(美容液)7ml

VEGALの発酵酵母エキスに+ヒアルロン酸、天然保湿因子PCA、ダイ発酵エキスも配合してある
エキス、エキスな美容液です。
ローズ系の香りですね。
美容液だけど さらっとしてるテクスチャー。
それだけに、肌への馴染みがいいので浸透が早いんで、ゴクゴク肌飲んでるみたい。
いいエキスいっぱい入ってるんだもの、浸透が良くないともったいないものね。



アルケミー8.jpg

アルケミー ハイドロリフレックス インテンシブクリーム(クリーム)3g

最後は フタをするためのクリーム。
VEGAL酵母発酵エキス に+セラミド2、ヒマワリエキスなどの保湿成分を配合してあります。
クリームというには テクスチャーが乳液よりのゆるいタイプ。
これも浸透性を高めるためには 得策なのかな。

とはいっても クリームだけに肌へのせると 1枚ヴェールを覆うようにしっかりフタをする
保湿を閉じ込める感覚はしっかり感じましたよ。
顔全体に馴染ませた後に 両手でハンドプレスをしながら押し込めると 1回ごとに肌の中へ
保湿成分が閉じ込めるのか 肌のキメがキラキラしてるみたいに見えたりして。
肌へ入れて 肌の奥からハリを弾ませていくようになっていきそうな期待がもてるクリームかなって
感じがしました。

香りはダマスクローズとセンチファリアアブソリュートとゆう 舌をかみそうなネーミングのとっても
希少性の高いローズオイルを配合してるそう。
ふわっ と高貴な気分・・・かな。

トータルして使ってみた感想は まずオーガニックコスメではないけれども
使い続けていると それに近いような手ごたえを感じたっていうのがありましたね。
それはおそらく 全商品に配合されている発酵エキスVEGALと それをうまく引き出して
より相乗効果をあげる成分との連携の相性がいいからかも。

アルケミー2.jpg
 使ってみると 1日よりも3日目 5日目と
肌ざわりやハリの感触が手の平で感じるので
楽しいですよ。

気になる方は 以下のサイトから申し込むと
特別価格の1000円で購入できますよ♪

->>「アルケミー(alchemy)」トライアルセット
  《お一人様(お一家族様)1セット限定》

期間限定なので 元の価格になってたらごめんなさいね。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。