やせ体質になる12の法則 その1 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

やせ体質になる12の法則 その1

もぉとっくに夏ですが たぷたぷ腹や浮き輪肉に嫌気がさして さぁダイエットすんべか!と
気合をいれて いきなり代替食しかたべないダイエットをすると 今の時期は結構
リバウンドのリスクが高いから ご用心。
その前に やせ体質になる生活をしてみるっていうのはどうでしょうか?
これ 結構ストンとスッキリしてくるんです。

そこで やせ体質にナル12の法則を 2回にわけてご紹介します。
何度も読み返して 頭に叩き込むと体が覚えます。
できれば ブクマプリーズ♪


Slimbody.jpg

1:寝ている時に体脂肪を燃やせ

いつ体重が減るか?
答えは ズバリ寝ている時。
脂肪をメラメラ燃やすと体重が減るのだから しっかり寝ないと脂肪が燃えないんです。
ぐっすりと質の良い睡眠をとるだけで 体脂肪は燃える!これ基本です。
逆に 睡眠時間が短いと 脂肪をもやせないので太りやすい体質まっしぐらです。

2:痩せる睡眠時間は6~7時間

たくさん眠れば やせるのか!というとそうでもない。
質のよい ぐっすり熟睡できる睡眠時間は6~7時間が最適といわれています。
私的には8時間でもありかとおもいますが。
長時間寝すぎると 体が疲れたり、だるく感じるのは、自律神経の働きを乱している
サインだそうです。
ちなみに 寝ダメもダメ!

3:湯船につかってリラックス

ぐっすり眠れる「質の良い睡眠」をするには 夜寝る前にリラックスできる状態にすること。
それの一番効果があるのが 湯船にゆっくりつかること。
37~39℃くらいのお湯に ゆっくりトータルで30分くらい入ると 交感神経と副交感神経の
切り替えがうまく行われるので 睡眠の質もよくなります。
残念だけど シャワーだけでは得られません。

4:腸をキレイにして代謝を上げろ

お通じが悪いと 悪玉菌が増えます。これは腸の中に老廃物がたまるから。
この老廃物が溜まりにたまると、腸から肝臓へ送る血液が汚れていって やがて全身を
汚れた血液が流れることになります。
この汚れたっていうのは 腐敗物や毒素のこと。これ、結果的にいうと脂質の代謝を
低下させて、体脂肪が溜まりやすくなるんです。
だから やせたければ まずは腸内環境を良くして、便秘を解消すること!
毎日必ず 食物繊維や乳酸菌食品を摂る様にするとよいでしょう。


5:定期的にファスティングを

ファスティングとは断食のこと。
ファスティングをすることで 消化吸収の働きよりも排泄機能が盛んに働くようになること。
そして 腸の中がキレイになること。
何より 毎日ずっと働きずめの腸をゆっくり休ませることで、腸の働きは活発になるように
なります。
3日間お休みがとれたら 半年に一度でもこの「腸を休ませる」ファスティングをすると
お肌も腸も体も リセットになるので オススメ。

6:やせたければ水を飲め

人は水だけでは太りません。
むくみやすい人は 水を控えると さらにむくみやすくなります。
ようは、水分の代謝がうまく働いていない証拠。
体に水が溜まるのは、水分が不足すると体液の循環が悪くなって、不用物の排泄がうまく
働かなくなって 結果からだに溜まってしまうから。
1日に2リットルの水を飲むと 循環機能が良くなって、
不要なものもスムーズに排泄できる
ようになります。

1日2リットル=コップ1杯200ccx10杯
朝起きて1 朝食時1 会社へついて1 10時に1 お昼に1
お昼後に1 3時に1  帰宅時1 夕食中1 夕食後1
これで10杯。
夕食後の1杯を お風呂はいる前に1でもOK
できれば 寝る前に1杯とるといいみたい。
ほらね2リットルつて意外と 摂れるでしょ。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。