やせ体質になる12の法則 その2 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

やせ体質になる12の法則 その2

本格的にダイエットをする前に まず生活スタイルをみなおしてから
はじめませんか?

やせ体質になる12の法則 後半部分をご紹介♪
※1~6までの法則は コチラで。


Weightloss.JPG

7:やせたければ1日3食主義で

やせなきゃっと食事の量や回数を減らすと、体は「食料が減った!こりゃ大変」とばかりに
飢えに備えた非常事態と思って 体の燃焼モードを省エネモードへ切り替えてしまいます
これは、「エネルギーを溜めて できるだけ消費を控えた状態」のこと。
このモードに入ると1回の食事からできるだけ多くのエネルギーを吸収しようとするため 
脂肪はエネルギーに使われにくくなって 備蓄用のエネルギー=燃やさない脂肪として
残ってしまうんです。
人の本能って スゴイよね。
だから 3食しっかり食べないと 燃えない体になるんです。 

8:朝昼夜で食べる主役を変えろ

カロリーばかりを気にすると 全体の栄養素とか大切なたんぱく質や炭水化物を摂らなくなると
危険。なので カロリーにしばられないように ボリューム配分を意識すれば安心して食べることができるんです。
朝は、繊維質をたっぷり食べることで 腸の働きをよくします。
昼は、炭水化物を多めにとっても大丈夫+おかずにはたんぱく質を必ず加えること
夜は、たんぱく質をしっかり。ただし 炭水化物はできるだけ抑えること。全体の量も夜は少なめに
夜は 胃腸に負担をかけない脂肪の少ないたんぱく質がおすすめです。


9:お酢で脂肪撃退!

酢には、脂肪をスムーズに消化する働きがあります
なので 揚げ物や脂肪の多いお肉や料理の時には、酢がたっぷり入ったドレッシングをかけたサラダを
先にたべておきましょう。
お寿司は、その点バッチリ!
お酢は多くても 1日大さじ1杯を目安。摂りすぎは禁物です。

10:おやつは3時

甘い物を無理してガマンすることはありません。
ガマンしすぎて 夜中にドカ食いするくらいなら 毎日でも決まった時間に食べても大丈夫♪
食べたものをその日のうちにエネルギーとして使う時間帯なら OKなんです。
おやつは、午後3時までにたべましょう

おやつの選び方も 脂肪分の少ない和菓子だと 体内でエネルギーに消費されるのが早いので
安心ですよ。


11:早起きするとやせ体質

朝型の人は、夜型の人よりもやせやすい体質なんです。
人は 朝日を浴びると自然に体内時計のリズムが整って、自律神経の働きが良くなるから。
しかも 早起きすると 1日の活動時間が長くなるので夕方よりも午前中の方が
活動できて尚且つ エネルギーの消費が活発になる
から♪
しっかり夜は寝て 早起きするだけで 1週間に2kgも減る人が多いそうよ。


12:お部屋も生理整頓できれば体もスリムに

ダイエットとは 自己管理。
自己管理ができているかどうかは その人の部屋を見ろというそうです。
自分に甘いと「あとでやる」と片付けを後回しにするので、常に部屋は散らかった状態。
こまめに動いて片付けができると、会社のデスク、自宅の部屋、
常に生理整頓した状態にすることで、ちょっとした動作1つでも1週間、
1ヶ月の消費エネルギー量に差が生まれてきます

さぁ こまめに動きましょう。
考える前に 動くことで やせ体質に変われるんですから。




以上が やせ体質になる12の法則でした。
私も毎日読み返せるように スマホにブクマしております。



sleeping-cat001.jpg


いろんな情報をさがしていると 管理栄養士さんや肥満外来のお医者さんなど
その道のプロの人が必ずいう共通のことが
「質の良い睡眠をとること」これなんです。

しっかり眠るだけで 落ちた代謝はゆっくりゆっくり元の活動量の戻っていくそうです。
なにより 寝ないとやせないよ と断言するくらい 眠りは一番大切なんです。

猛暑だとついつい 夜型になりそうだけど 眠る1時間前にはTVやPC、スマホを見ない
光を落とした状態にして 眠る環境をつくってあげると 質のよい睡眠を得られやすいとか。
それに 疲労回復やお肌にもいい影響を与えるといいますから バカにしちゃいけないですね。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. こんにちは!おじゃまします!

いつも記事楽しく読ませてもらってます(*´∀`)ノ
ブログ更新されるのいつも楽しみにしてます
よければ私のブログにも遊びにきてください♪

2014-08-05 21:17 from 節約ママ | Edit

2. おじゃましまーす(^▽^)

遊びに来ちゃいました♪
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

2014-08-06 15:56 from 年間4000万円稼げるバイナリーの必勝法を実践中! | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
