ファンデが絶対崩れない淒ワザ「お粉オバケ」 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ファンデが絶対崩れない淒ワザ「お粉オバケ」

汗が噴出すこの猛暑。
メイクが滝のように崩れるこの非常事態に最強の淒ワザ「お粉オバケ」って
知ってます?

基本 オイリー肌向け用のテクなんだけど この猛暑の汗・皮脂ヨレ・メイク崩れ限定シーズンにはおすすめテクなので 情報をシェアしますね。

絶対に崩れない「お粉オバケ」テクニック

1.下地をなじませたら 普段使っているファンデを多すぎ?やり過ぎ?って
位の量をとにかく塗りたくります。
この時 できるならカバー力のあるクリームタイプかスティックタイプがベスト。

2.お粉をパフパフパフ これでもかーという量をはたきます。
白塗り?と思うくらいの量がまさに「お粉オバケ」状態。
つけるならルーセントタイプがベスト

3.「お粉オバケ」状態を確認したら、水スプレーまたはミスト化粧水を
顔から滴る手前くらいまでシューシューとまんべんなくかけます。
次に ティッシュで押えて水分を取ります。
キッチンペーパーは肌にくっつかないからオススメ☆
するとしっかりカバーされてるのに なぜか厚ぼったく見えない肌の
出来上がり。

しかも 汗をかいても 崩れない!

※注意点
手持ちのファンデとパウダーとの相性もあります。
ムラになるようなら 組み合わせを変える必要もあるとのこと。


foundation_girl.jpg

もいっちょ!

「お粉オバケ」に抵抗があるようなら

簡単にできる凄ワザその2

1.ベースメイクの後(化粧下地を塗った後)、水スプレー(霧吹き)又はミスト化粧水で
顔全体に吹き付けます。
この場合 全体に吹き付ける程度でOK

2.スプレー後はティッシュやスポンジで軽く押えて水分を馴染ませ、余計な水分を吸い取ります。
これだけでも 崩れにくくなる!と口コミ評判のようですよ♪

「お粉オバケ」なんか一度は試してみたいかも。
発祥は キャバクラ嬢のファンデテクからきたみたい。
あのドールスキンはこのテクで作られてたんだ~~~
なるほど。
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
