食事の前の「アレ」でストンッとやせる裏技 - 『年齢不詳女』への道Z

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食事の前の「アレ」でストンッとやせる裏技


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痩せの大食い って本当にいるんですよね。
そんな華奢な体で ちっちゃい胃袋のはずなのに
パクパクパクパク  「う~ん パンまだ1個いける♪」なんて
ニマッて笑顔をされると 太らないアンタの体質に 激しくジェラシーを燃やすのは私だけじゃないはず。

世の中には 食べても太らない女  と 食べた分だけ太る女 の2種類がいるんです。

これって 宿命なの?一生 食べても太らない女にはなれないの??(;´Д`)

悲観しそうな願いですが 食べる前に アルものを食べると ストンとやせやすい体になれると
という裏技があるらしいんです。

それが プレミールという習慣。

■スリムをキープしている子は無意識にやってる「プレミール習慣」

今まで 「食べ合わせ」や「食べ順ダイエット」 という普段食べているもので ある法則にのっとって食べると太りにくく どんどん痩せるという方法がありました。今回聞いた「プレミール習慣」というのは、この食事の前に行うことだというのです。「プレミール習慣」とは、ズバリ太りにくい体を作るのに、食事(mealミール)の前(preプレ)に行う行動のことを言います。

食事の前に、アル決まった飲み物や食材を摂って、簡単な運動をちょっとやれば、肥満を予防して太りにくいカラダを作ることができると画期的な方法といわれてるそうなんですよ。

 

■「プレミール習慣」で欠かせない太りにくいカラダにするものは

食事の前にある特定のドリンクや食べ物を摂取すると、糖の吸収を穏やかにしたり、満腹感が増すので 結果 空腹にあるドカ食いを予防して、余分な炭水化物(糖質)の摂取を抑えることができるというのです。


①野菜ジュース

食事前に野菜ジュースを飲むと、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。この時選ぶのは、野菜100%のジュースで!(添加物0ですよ)

②豆乳

大豆イソフラボンが脂肪の吸収を抑え、基礎代謝を高めてくれます。

できれば大豆100%の無添加のものがオススメ。どうしても飲みにくい場合は調整豆乳でもいいけど糖質が少ないものをできるだけ選ぶことがポイント

③グレープフルーツ

グレープフルーツに含まれる栄養の中には、糖や脂質代謝へ影響をさせて、食後の血糖上昇を抑える成分が含まれているそうです。これは生のグレープフルーツが良さそう。

④オリーブオイル

食前に少量を飲むことで満足感が得られます。さらにオリーブオイルに含まれているオレイン酸には、脂肪酸が中性脂肪をつきにくくしてくれる効果があるんです。

そのまま飲むので エキストラヴァージンあたりがよさそう。

今、たくさんオリーブオイルの種類があるから 飲む専用に1つ用意しておいてもいいかも。

あと、オリーブオイルには ビタミンEが豊富に含まれているから 肌荒れ予防にもバツグンにききますよ。


「プレミール習慣」 どれもすぐにできそうでしょ。

私は 野菜ジュースと豆乳が大好きだから 夕食前についつい食べてしまう せんべい食いを豆乳に替えてみようかな。 いつもの無意識にとってる行動でも ほんの少し意識を向けて食前の新習慣を取り入れるだけで 太りにくい体になるなら やったもん勝ちよね~♪


ダイエットに『しみ込む豆乳飲料』


残暑厳しき今ですが、ありがちな夏太り解消で 秋に向けてスッキリボディをめざしたいですね。




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コメント
非公開コメント

1. ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

年齢不詳さんのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
楽しんでブログを書いているんですね♪
またおじゃまします~

2014-08-23 21:35 from えいな | Edit

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