盲導犬フォーク刺し事件 絶対許さない! - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

盲導犬フォーク刺し事件 絶対許さない!

毎日 目をそむけたくなるニュースが多い中
また 胸がくるしくなるニュースがありました。

事件は先月の7/28
埼玉県在住の 全盲の男性のアイメイト(盲導犬)オスカー。
間もなく9歳を迎えるラブラドール・レトリーバーのオスです。

同日 自宅からJR浦和駅から電車に乗り、県内の職場へ向かって
職場へついた時に 同僚がオスカーのお尻が真っ赤に染まっているのを発見。
抜け毛を散らすのを防ぐTシャツを着用しているのだが、お尻の上のあたりが
真っ赤に染まっていて、服をめくると、腰のあたりから流血していたという。

盲導犬フォーク刺し事件1.JPG
※写真は Yahooニュースよりお借りしています


盲導犬フォーク刺し事件2.JPG
すぐに 動物病院で手当をしたが 傷口を消毒し、応急処置を施して動物病院に連れて行った。直径5ミリほどの刺し傷が500円玉大の円の中の4か所あった。大型犬の皮膚はかなり厚く、獣医師の見立てではサバイバルナイフのようなものを強く何度も突き立てなければできない傷だという。あるいは、鋭いフォークのようなもので刺したか。服に傷がなかったことから、何かに引っ掛けた“事故”ではなく、何者かがわざわざ服をめくってつけた傷であることは明白だった

記事引用

どうして 何の抵抗もしないおとなしい 任務を全うしている動物に こんなひどい仕打ちができるのだろう。

本当に憤りで胸が苦しくなった。

私はたまにしか都内へ出かけることがないので アイメイトをともなった全盲の方を見かけることが 殆どないのだが、それでも こんな混雑した中を同伴して歩くのは想像を超えるなぁと思ってしまう。

浦和駅も ずっと混雑している場所じゃないかと思う。

犯人探しもしたいけど、二度とこんなヒドイことをするような人がでないように 周りの意識で
もっと見守ってあげることができたらいいのにと 思う。

それこそ 痴漢と同等レベルの重罪ですよ!これは!!!
悪質極まりない!

オスカーが 流血しながらも歩き続けてご主人様を誘導し続けたなんて 想像するだけでも目頭熱くなるわ。 全国でアイメイト(盲導犬)への偏見や悪意をもつ人達から コノヤローと思う人達の潜在意識で
強烈バリアで守ってあげたいと節に願います。

 
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. これは許せません

お仕事してて、抵抗できない
物言わない動物に対する仕打ちのあまりのむごさ。

この行為ができた人への心境が理解したくないです。

この盲導犬が、その後、日常生活に支障がないことを願っています。

2014-08-26 22:13 from my-mode | Edit

2. 無題

これ本当にひどい話です、私も記事を見た時
すっごく腹が立ったし、なんて奴だって思いました。
訓練受けたとはいえ、声も出さずちゃんと誘導した
オスカーは素晴らしいし、やった奴に、自分のお尻
でも太ももでも、同じように刺してみろって言いたく
なっちゃいました><

2014-08-26 22:34 from チョコレーゼ | Edit

3. 無題

こんにちは♪

この記事は私も読んで驚きました。
しかも働く犬たち(聴導犬や介助犬)を動物虐待だという人たちが
いることにも、盲導犬を蹴ったりする人がいるという現実にも
驚きました。日本はこんなに動物に対して冷たい国なのかと
思いましたよ。
仕事中は声も出さず守り抜く盲導犬の凄さを感じました。
痛かっただろうに…。許せませんね!
そんなことをする奴は、自分が痛い目に合え!と言いたいです。

2014-08-26 23:42 from Miho | Edit

4. my-modeさん

本当そうですよね。どんな心境なのか 理解もしたくないですよね!
歩行にトラブルとかないことだけを 祈りたいです。
二度と同じ行為がおきないように なにかできることないのかなぁ・・・

2014-08-27 17:33 from 年齢不詳 | Edit

5. チョコレーゼさん

腹立つし、悔しくなるし もぉ 憤りの感情しかでませんでしたよー。
オスカー えらすぎて泣けるでしょ。
自分が刺した痛みを 思い知れ!って思うわよね。
因果応報が報えばわかるのかな・・・

2014-08-27 17:34 from 年齢不詳 | Edit

6. Mihoさん

私も このニュース読んでオスカーみたいな盲導犬に対する嫌がらせや虐待のような事故が 日本中で多発してるって聞いて 本当に驚いちゃった。

盲導犬ほど命をすりへらして任務を全うしている動物は世界中さがしても いないでしょ。
どうしてそういう全盲の方の大切なパートナーにひどい行為ができるのか 全く理解できなかったもの。
オスカー立派だよね。
刺されてもガマンしてたのかなぁ。
やった奴も まわりまわってお尻刺されてしまえ!って私も思うもの。

2014-08-27 17:39 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
