肌の透明感の正体とは - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

肌の透明感の正体とは

昨日の夜は19℃でした。
もぉ初秋ですよね、こうなると。
気温が低くなると そろそろファンデも秋冬用にチェンジしようかなぁ~って
気分にもなってきませんか?

さて ファンデの前に1つ 興味深い情報をシェアしちゃいますね。
「肌の透明感」ってよく聞きますよね?
これ、どういう状態のことをいうのか知ってました?

私は単純に肌のキメが整った時の 肌表面に跳ね返る光の反射だと思ってました。

正解は・・・・
半分正解・半分ハズレ
でぇえええ?!

この「肌の透明感」の正体とは、
肌表面10%の反射と肌内部からの逆拡散40%によるもののことを言うらしいです。
肌内部からの逆拡散? ちょっと意外。

肌透明感の構造.JPG

でも 乾燥肌を保湿満タン肌にすると 透明感がでるというのは この肌内部に繋がるってことか。
なるほどそうなると 確かに。
ガテンがいきますな。

という訳で やっぱり保湿満タンじゃないと「肌の透明感」とは縁遠くなってしまいますね。

あと、メイクする場所も重要って話。
朝でも、室内で蛍光灯の下だと 肌が黄ばんで見えたり、LEDライトだと血色の悪いくすんだ肌色にみえたりするそうよ。
えーーー 太陽光の撮影用ライトならいいのかしら??

そういえば、ものまねメイクのざわちんさんは、常に光のあたる場所を入念にチェックしてからじゃないと メイクできないってTVで言ってたっけ。
あと、一方向からの光が強い場所だと 顔に影が出来やすくなるから メイクがおのずと偏ったりしやすいとか。

そうなると 顔に影ができにくい明るい環境でメイクすると ファンデも厚塗りすることなく、アイカラーやチークも少量でも色がのっているかわかりやすいから ナチュラルな透明感あるメイクの成功率が高くなるというわけね。

朝の自然光がはいる窓に向かってメイクするのがベストというけど
東側に窓があってメイクができる場所って 案外難しいのよね。
できるだけ 自然光が多くはいる場所を選びたいものですよね♪


ここで 耳寄りのお得情報!!
元祖美容液ファンデのマキアレーベルが 期間限定で
クリアエステヴェールのファンデが 半額以下の67%OFFで売ってるよーーー!!!

前回脅威の値下げをしてたのが 終了ギリギリだったので
今回は もうちょっと早めに告知できてよかったぁーーー。

値下げCPジモス.JPG

>>クリアエステヴェール 値下げキャンペーンはココから


クリアエステヴェールは 1年中つかえる万能ファンデ。
しかも保湿も満タン状態で 乾燥しらず。
これから 湿度が低くなるシーズンにはその威力バリバリ発揮しちゃうよ。

それにしても、ファンデ一式が1,980円で買えるなんで 激安セール並みのキャンペーンだわ♪

 
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
