錦織選手 全米OP準優勝おめでとう! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

錦織選手 全米OP準優勝おめでとう!

2014全米オープンテニス 4大大会の決勝に 日本人選手がでるなんて
もぉそれだけで胸が熱くなるもの。
しかも 今回は強豪達が次々に敗退して 番狂わせとも呼ばれてますが
それって 世代交代の兆しじゃないかなぁとも受け取れたのですが。

2014全米OP1.JPG

2014全米OP2 .JPG

[Photo By AP]


早起きして 生中継みちゃったわよ。
いつもwowowはドラマオンリーなのに。

今日の決勝での錦織選手。
なんか 固いなぁ・・・って印象が 第一セットから続いてて
Air圭ショットがなかなかでない。
得意のバックハンドも でてこない。

なんだろう なにか違う。

と思ってるうちに マリン・チリッチ選手のサーブがどんどん冴えてきて 
206kmのサービスエースが バシバシ決まってくるじゃないの。

もぉね 見えないわ、あれ。
それでも 錦織選手がんばって レシーブしたけど アウトになったり
ネットになったり。

あのサーブは返しにくいんだろうね、きっと。

さすが 松岡修造氏の言うとおり 今最も勢いのあるチリッチ選手だけある。

結果 思うようなプレーができないまま、ストレート負けに終わってしまいました。

でも 準優勝ですよ!!!!
こんなすごい偉業を達成した 錦織選手は立派だわ。
そして マイケル・チャンコーチの影の支えが今回 急速に全てのスキルをあげたんじゃなかろうかと。

全米オープンテニスの放映権はwowowにあるんだけど、
NHKが再放送の録画の権利を急遽買って 
NHK総合にて 本日午後(9月9日)午後1:05から決勝戦ノーカットの放送が決定したそうですよ!

それともう1つ!
車いすの部では男子の国枝慎吾選手のペアと、女子の上地結衣選手のペアがそれぞれ優勝しています。
すごいなぁ。




関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
