無性に甘いものが食べたくなったらコレ食べよう - 『年齢不詳女』への道Z

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無性に甘いものが食べたくなったらコレ食べよう

「全然食事の量とか 増えてないのにぃー なんで太るん私?」
と自問自答ではなく 一番近い鋭い意見を言ってくれる人に聞いてみたら
「あんた 食べてるじゃん」
と即答で返ってきた カウンターパンチで頭がクラクラしています。

以前 食べる時間帯を間違えると とんでもなく太りやすくなる
夜10時の魔の時間の話をしました。(コチラの記事参照)
太るピークは22時~午前2時。
この時間帯って 美肌を作るゴールデンタイムでもあるんですよね。
そんな時間帯に まちがってお菓子やケーキや炭水化物パーティーなんて
すると 昼の20倍になってぶったまげるほど 太るメカニズムが働いてしまうんです。

でも この間の「HERO」でやたら久利生さんが 「なんで夜中のラーメンってあんなに旨いんだろうね」
「無性にたべたくなるんだよ」 みたいなセリフがあったのを思い出しまして。

そうだそうだ この なぜか無性に食べたくなる衝動がある限り
デブ時間帯に食べたくさせる何かが 知らないうちに頭の中にインプットされてんじゃね?と。

そんな感がスバッと当たったのか(いや、ただの検索ヒット)
本当は食べたいものが違った 無性に食べたくなる衝動をおさえるもの
というのがわかりました。

なんか ややこしい言い回しですね

もっとシンプルに言うと

無性に甘いものが食べたいけど 実際は全く違うものを脳は欲してたのだよ
ということです。

えぇ?意味わか~~~んな~~い?? とか言わずに最後まで読んでください。

探してみた内容を以下にご紹介しますね

チョコレートが食べたーい!=マグネシウム不足の状態

チョコレートって依存的なものがあるんですよ。
でも裏を返せば 本当はマグネシウムが足りないサインだったのに 全然補給しないで
チョコばっかたべてるから もっともっとおくれ~~~と勘違いしてチョコばかりたべてしまうのかも!!

なので 対策としては マグネシウムのサプリメント、昆布やアーモンドなどのナッツ類、
全粒小麦などを食べるようにしてみましょう。
できれば お食事のタイミングで


氷がたべたーい=鉄分が足りない状態

たまに氷食べたいな・・・・ ガリガリ君でも食べるかなんて気分の時は もしかしたら鉄分が
足りてないのかも?
氷ばかりを食べる“氷食症”になる原因は 体内の鉄分の欠乏らしいですよ。

鉄分が足りないと 脳に十分な酸素が届かなくなって 自律神経が狂いがでてくるんだそうです。
こうなると体温調整もうまくいかなくなって なぜか氷が食べたくなってしまうらしいです。
鉄分ってひじきも多いけど 実はミルクココアにすると かなりの鉄分がとれるんですよ。

炭酸のみた~~~い=カルシウムが足りない状態

シュワシュワ~~の炭酸が の、の、飲みたいんだよぉ~~~的な人 結構多くないですか?
実は私も 炭酸水大好きです。
あえて 味のない炭酸水だからカロリーは0なんだけどね。
でも 本当は「カルシウム」が足りてないサインがでてたのかも・・・と思うと ちょぅと心配。
カルシウムを多く含むものには、ブロッコリー、チーズ、ごまがあるそうです。
これも食事で意識して摂るようにしないとね。

脂っこいものが食べたい!=カリウムが足りない状態

からあげを毎日食べたいとか お昼にいつも揚げ物を選んでたべてるとか 
脂たっぷりのお肉とか無性にたべたくて仕方ない時は 実はカリウムが足りない状態なんだそうです。
脂っぽいものって 塩分も多いから、体がむくみやすくなるんですよね。で、この塩分を排出するのにカリウムが必要になるんですって。
カリウムは 納豆やパセリ、アボカドに多く含んでいるので 手軽にたべられそうですよ。

さてさて 思い当たるものがあれば ぜひ足りない栄養素を補給してみてください。
私はとりいそぎ カルシウムとマグネシウム不足が思い当たるので
早速今日から 食べてみます。


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