足のこふきいも化現象は洗い過ぎが原因? - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

足のこふきいも化現象は洗い過ぎが原因?

湿度も低くなってくると 乾燥シーズンへ一気に突入しますね。
と、その前にセルフチェック!


bodywashing.jpg

ひじ・ひざ、そしてすねの部分を手で触って 目で確認してみましょう。


もし、硬くなっていたり、かさついてたり、又はもう「こふきいも」化してたら


アウトーですから!


実は、ボディが乾燥する原因って なんと『体の洗い過ぎ』なんですよ。


腕や脚には もともと皮脂腺が少ないので、そこをゴシゴシ洗うと 必要な潤いまですぐに奪われてしまいやすいのです。
だから、お湯ですすぐ程度で気になる汚れは ちゃんと落ちるそうですよ。


『脱!体のこふきいも化対策』

1ボディソープで全身を洗わない
2ボディタオルを使わない

 


これを頭にいれておきましょう。


ただし、間違えないでくださいね。

ボディソープは部分使いです。
汗や老廃物が出やすい首、わき、股、足、胸元、背中、耳のうしろ


けっしてゴシゴシ力をいれずに なでるように洗うだけでも臭いを防いで清潔を保つことができるそう。

福山雅治さんは 石鹸で洗わないことで乾燥知らずのボディを保っていることでも有名。

何事も 洗い過ぎはよくないのね。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。