そうか「やせるホルモン」を増やせばいいのか! - 『年齢不詳女』への道Z

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そうか「やせるホルモン」を増やせばいいのか!

お昼に コンビニで買ってきたサンドイッチを2切れ食べて 明太子パンを半分食べたあたりで
「お腹いっぱい・・・」 と満腹サインが出てる私は 大食感ではないと思うのですが
なぜ

なぜ

痩せない?   汗

sliming-west.jpg
わかっているのは、代謝が0レベル程度にまで落ちてる実感と 
限りない運動不足だってこと。

でも 世の中には普通に生活してるだけなのに スリムな人っているじゃないですかー?
それって 人として何が違うんでしょうね。

私には なくて 痩せてる人には持ってるモン。

目には見えない 何かを持ってるらしいです、スリムな人には。
自覚症状はなくても 持ってるんです。

それが 「やせるホルモン GLP-1」 というもの。

この「やせるホルモン」は、 小腸の一番遠い部分に多く集まっている特徴があるんですって。
と、いうことは 小腸の奥まで消化されちゃならないモンを食べないと 意味がない。

ある物をたべると 小腸を刺激してこの「やせるホルモン」を大量に分泌するようになるんですってよ。

ヤーダー 何何 それって 何食べろって??

食べるな と言われるよりも 食べろ と言われた方が すぐ実践できる気がするわ。

その ある物というのは 植物繊維 と EPAを多く含んだ物

植物繊維は普通にサラダ食べるよりは 植物繊維強めの物がベスト
ひじきの煮物 や さつまいもの煮物 なんかがオススメみたい。
これからの季節なら 多いに取り入れやすいわね。

そして EPAを多く含んだ物といえば お魚。
1位 サバ  1645mg
2位 いくら  1613mg
3位 まぐろ(トロ) 1450mg

サバですよ。
作るの大変っぽいでしょ。 でも大丈夫 世の中には調理済みの「サバの水煮缶」という
とっても便利な加工食品があるから。
これをツナ缶を使うつもりでお料理に加えればOK!

今まで食べてなかった人だけでも 1週間で相当量のやせるホルモンの分泌が増えるそうよ
サバサラダ、サバカレー、サバのマヨネーズ和え なんていうのもいいかもね。

やせるホルモンGLP-1 の分泌が増えると やせ体質になるだけじゃなく 老化防止対策にも効果があるそうよ。食べ物をちょっと意識するだけで 老化防止対策にもなるんなら やってみなきゃ損損よねー


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コメント
非公開コメント

1. ありがとうございます

 いつも 女性にとって 役に立つ情報あがとうございます
すごく 助かります
サバ缶 毎日 食べます

 


 最近 運動してもやせない 代謝がわるいので情報たすかります

2014-10-05 18:37 from ニコニコっ | Edit

2. ふむふむ

昔、鯖の水煮を、よく食べていたけど…
そう言えば、体重は安定していたような…
今は、変動が激しくて…
チャレンジしてみよ!
情報ありがとうございまっす

2014-10-10 14:12 from coco | Edit

3. >ニコニコっさん

サバ缶 マイナーでしょう。
でも いい成分たっぷりで 驚いちゃいましたね。
記事がお役にたてて よかったです♪

2014-10-10 17:46 from 年齢不詳 | Edit

4. >cocoさん

昔はよく食べていたなんて 素晴らしいですね。
早速また サバ缶復活させましょう~♪
食べ物でやせるって夢みたいだものね。

2014-10-10 17:49 from 年齢不詳 | Edit

5. 無題

テレビで鯖たべるとやせるとやっていて、
つづいたのは一週間でした
毎日さばは大変でした

2014-10-10 23:49 from ちわたろう | Edit

6. >ちわたろうさん

毎日続けるレシピも重要そうですね

2014-10-16 09:48 from 年齢不詳 | Edit

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