「昨夜のカレー、明日のパン」このドラマ名作だわ~ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

「昨夜のカレー、明日のパン」このドラマ名作だわ~

秋のドラマが そろそろはじまる週になりましたね。

あんまりこのブログでは ネタにしないんですけど
私 無類の連ドラ好きなんです。
連ドラね。 2時間サスペンス系とかじゃないです。

トレンディドラマ最盛期に たっくさんステキなドラマを見てワクワクドキドキしたせいか
この年になると そうそうめったな内容じゃ ちぃーーーともおもしろくも感動もしなくなっちゃう
副作用に最近は苦しめられております。

それでも wowowドラマ と NHKだけは別。
民放では 取り扱わない原作ほど良質で役者さんもすばらしい作品を作っちゃう。

そして秋の連ドラ一発目は 10/5(日)22:00~始まった
BSプレミアムドラマ 「昨夜のカレー、明日のパン」 

原作は木皿泉さん。
本屋大賞とりましたね、話題ですよこの本。
ご夫婦って聞いて ちょっとびっくりしちゃった。



この「昨夜のカレー、明日のパン」

主演は 仲 里依紗さん。 
ギフ(義父)と二人暮らしの お話。
え?なんで 義父と二人暮らし?というちょっと不思議な環境をなんだか
とっても いい空気感でこの二人が演じてるんです。

1回目から やっぱりイイね!と早くも今期ベスト5入り。
仲さん演じるテツコさんは 彼女にしか演じれない 最高のキャラクター。
2回目が今から 待ち遠しいのなんのって。

そして 密かにファンの 星野 源が亡き夫役ででてて、それも味があるんだなぁ。

あ、そうそう イケメン班には、溝端純平くん、お兄やんでブレイク中の賀来賢人くん
福士誠治くんもバッチリスタンバッてます。


再放送は 10/11 14:00~






関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

「やせるホルモン」目当てに来て、本好きなのでこちらにもちょっと目を通させていただきました。

で、もしかしたらですが、「真夜パン」の原作者は木皿さんとは別の人じゃなかったでしょうか・・・?

2014-10-09 23:58 from くらくら | Edit

2. >くらくらさん

そうでした。すっかり思い込んでました私。
違う作者でしたね。もぉ私ったらうっかり八兵衛。
記事は修正しました。
わざわざ教えてくれて ありがとうございます♪

ドラマの中で 真夜中のパン屋さんを彷彿させるシーンがでてきたんで まちがいなくそうだ!って思っちゃったんですよねー

でも 空気が似ていて いい作品ですよ。

2014-10-10 17:48 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
