寝起きのくっさい口臭を劇的に爽やかにする方法 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

寝起きのくっさい口臭を劇的に爽やかにする方法

寝起きの口は 正直 自分でも臭いと思う。

それを 第三者がかいた日にゃあ 


あんた 死ぬ気? と心配しちゃうわね。



bad smell.jpg

例えばさ、大好きなダーリンと朝を一緒に迎えるなんてシチュエーションなら、

絶対口臭は爽やか臭を死守すべきでしょ。

なんだったら リステリンで3度うがいするか?


でもできるなら どんな時でもお口のニオイが気にならないでいたいわよね。


ともとも寝起きの口臭を悪化させる原因ってなんなんでしょうね?

普段、無意識にしている寝る前のある行動になーんか原因があるの??


ちょいと色々リサーチしてみたら ありましたありました!

やっぱり寝る前にやってた くっさい口臭になる原因があったわよ!

では 早速朝の口臭をゲロゲロにひどくさせてた行動をご紹介♪

 

歯を磨かないで寝る

あー、でた。 ハミガキしないで寝る人いるのかしら?

私はしないと気持ち悪くてムリだけど。そもそも歯を磨かないで寝ると 口の中に残った食べカスが、細菌達のご飯になって、寝ている間に あっという間に恐ろしいほどの数の細菌が増えるんだって。だから歯を磨かないで寝ると、くっさい口臭の原因になる菌にたくさんエサを与えて育てている状態だってこと。

その為にも 当然歯を磨くのはもちろんで、デンタルフロス等を使って 歯の隙間や歯垢をしっかり取り除くことで くっさい口臭の予防ができるし 歯周病や虫歯の予防にもなるとっても大切なことなんですって。

 

水分不足のまま寝る

夜中にトイレに行くのが嫌だからって、あえて寝る前に水分を控えたりしてる?

実はこの なんとなく控えていた行動がくっさい口臭の原因につながるんですよ~~。

なんでかっていうと、体内の水分が減って、口の中がどんどん渇いていくと、唾液の分泌量が減ってしまうんですね。


唾液ってとっても重要で、これがあるから殺菌してくれたり口内の細菌数を減らしたりする役割をしてくれてるの。その唾液の量が減ってしまうと どうなるかというと睡眠中は 水分をとっていても唾液の分泌量が少なくなるのに、あえて水分をとらないとその唾液量の激減たるや深刻問題!


寝ている間の 口の中にはどんどん細菌が繁殖してちょっとした一揆状態。

これに寝ているときに口を開けて寝る人は、更に口が渇いてる中へ空気中からいらない菌が入りこんで、これが くっさい口臭の元になってしまうねん。


寝てる時に口を閉じろと 言われても あいちゃうもんは仕方ない。

だったら ゴムゆるめのマスクをして寝るのがおすすめよん。

 

アルコールを飲んで寝る

寝酒が習慣になってる人がいたら 本当ご注意あれ!

アルコールって、体の中へはいって分解されるまでに結構な体の水分を使うんです。

これがね、寝る直前だったりして 水も飲まないまま寝ちゃうと、 寝ている間に体の中の水分量がどんどん減っていって、唾液も同時に減っていくので、さっきも言ったように どんどん口の中の細菌が増えて 大繁殖状態になってしまうんですって。


あらら、アルコールって脱水作用があるのね。

しかもアルコールにも元々のニオイがあるじゃない 酒くさ~いみたいな。

それがそのまんま しっかりと翌朝の口のニオイに直結すると。


まだまだ・・・

これだけじゃなく つまみで食べたものも当然 胃からの臭いも口臭に結びついちゃうのよ。だから油分の多いポテチや脂こってりのラーメンやから揚げ、とかちょっとでも臭いに直結する食べ物なんかは、寝る前に食べると ダイレクトに翌朝のくっさい口臭の原因になっちゃうという訳です。


どうでしたか?

何か あてはまることありました?


実は私 お酒もタバコも飲まないので 原因臭としては関係ないかとおもいきや・・・

寝る前の水分は とるようにしたほうがいいですね。

これからは 白湯かな、季節的に。


そうそう 白湯って一日歩き回って足がむくんで疲れたら 白湯2杯飲むと

翌朝すっきりするの ご存知?

口臭原因の話とはそれるけど 水分って大事ね~って話でした。



エイジングと口臭予防にこれ結構評判イイですよ♪
>>薬用OraPearl(オーラパール)
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
