高橋選手 引退!お疲れ様でした - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

高橋選手 引退!お疲れ様でした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000527-sanspo-spo
高橋大輔、生まれ故郷の岡山で引退会見「いいことも悪いこともすべて思い出」
2010年バンクーバー冬季五輪の銅メダリストで、世界選手権王者にも輝いた高橋大輔(28)=関大大学院=が14日、岡山市内で記者会見を行い、現役引退を表明した。今後については未定という。
サンケイスポーツ 10月14日(火)16時38分配信


いつかは くるんだろうとは思っていたけど・・・・
ついに その時はきてしまったんですね。
高橋大輔 D1SK [DVD]

男子フィギュア 高橋選手が引退を表明。
日本の男子フィギュアを 牽引した一人。
しかも 日本人初 男子フィギュアで銅メダルをオリンピックで獲得した
偉大な功績を残してくれた 選手。

何度もケガに泣かされて
それでも 何度も立ち上がって
シーズン毎に レベルの高い素晴らしい演技をみせてくれた。

あのNHK杯の演技。
世界選手権の演技。
そしてオリンピックの演技。

どれもこれもが 目を閉じると思い浮かんで はぁ・・・
ため息と寂しさしか今は感じられませんが 本当に素晴らしい選手でした。

日本のフィギュア界を 世界レベルにおしあげてくれたトップ選手たちの
殆どが引退してしまうと 華が消えたようにも感じますが
いやいや まだまだジュニア世代には 金の卵達が先輩の背中を追って
成長中なんですよね。

これからも フィギュアを好きで応援していたいな。

やっぱり DVD 記念に買っておこうかな


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
