悲しいお別れ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

悲しいお別れ


今週は 悲しいニュースが飛び込んできました。

ネコ好きなら 一度は聞いたことがあるでしょう。

まーご.jpg

テレ東の看板猫 「まーご」 
10/10夜 急性心不全で突然天使になったそうです。

訃報を聞いて思わず絶句。
あんなに元気だったのに なんで?なんで???

お堅い政治家がトークしているスタジオセットで
マイペースに ゆらりゆらり歩いたり、寝転んだり、走ったり
時には ゲストのマグカップに顔をつっこんで 思わず飲んでしまったりなんて
政治番組が嫌いでも まーご見たさに ついでに見たことが何度もありました。

そして ゲスト側も「あの猫の番組なら出るよ」と言って 快く出演してくれたことが多かったそう。
猫好きの政治家って結構いるんだなぁ。

あの自由気ままな「まーご」が歩く姿が もう見れないなんて・・・

この訃報を放送した直後、ファンからHPへのアクセスが10万件も殺到したそうです。
そこで急遽 まーごの顕花台を設置して18日土曜日は、テレ東7Fのスタジオを開放して 
14:00~16:00まで 自由に入ることができるそうです。



そしてもう1つ。

つい先日 「まこBOX」を購入したのもつかの間


あの まこちゃんが 突然天使になってしまいました。
10/11 夜、持病が急に悪化とのことです。

このニュースも信じられなくて 写真を見る限り直近の様子も元気そうに
見えたんですよね。

あの猫離れした なんとも愛嬌のあるまこちゃんの表情をもぉ見られないと思うと
胸が苦しくなります。


ずっと まこブログのファンの一人でもあったので、ご家族のお気持ち
を考えたりすると 悲しいわ辛いわ寂しいわで・・・・。
お家に来た時は こんなに小さくてガリガリだったのにね


我が家でも 今まで何匹もの犬、鳥、猫を看取っていますが
いつかは その時が来るとは頭では理解していても 本当に最期の時が突然くると
気持ちの整理が思うようにつかない経験を何度もしています。

だからこそ 楽しかった思い出をしっかりと味わって 
お空の上で もっともっと楽しんで そちらへ行くまで待っててねと
手をふって明るく見送ってあげないと いけないんですよね。

まーご に続いて まこちゃんもお空へ旅立ってしまって正直ショックです。

先にお空にいる我が家の猫達が まーごとまこちゃんに会ったら
きっと撮影秘話を根堀葉堀り聞きにいくかもなぁ~


季節の変わり目 朝晩の気温の変化は小さい動物にとっては大敵。
我が家のふわふわ王子も 丸まって寝てたのであったか対策とらないとと
思った矢先の訃報でした。
日々 注意してみてあげることができるのは、人間の家族だけですからね。
しっかり目を配ってあげなくちゃ。

 
まーご まこちゃん ご冥福をお祈りします

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

初コメです
この本友達から借りて見た事あったんでよく知っています。
そうだったんですかーまこちゃん・・・涙
うちもちょうど1年前愛猫を亡くしたのでよくわかります。

2014-10-15 21:51 from まーみ | Edit

2. >まーみさん

こんにちは。
愛猫家さんなんですね。
まこちゃん とっても残念ですよね。
ペットといえども 大切な家族を亡くす悲しさは
本当に辛いですよね。

2014-10-16 09:51 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
