ランコムのアイメークベースがなかなか使える - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ランコムのアイメークベースがなかなか使える

最近、アイシャドーをもっと明るいベースになる色が欲しくなって
色々探してたんだけど いまいちイイと思える色が見つからなくて
久しぶりに立ち寄った ランコムで探してたら いいもの教えてもらったんですよ。


ランコムラバーズポピエールプロ1.jpg

LANCOME ラバーズポピエールプロ #03 ヌード

これ、アイシャドーではないの。

アイシャドーのベースにするもの。
ファンデーションの次にのせて、この上にアイシャドーをのせる そういう使い方。

なんでも まぶたって 皮脂腺がないから常に乾燥しつづけてる状態なんですって。
だからスキンケアや目元美容液とか目元クリームのケアは必要なんだけど
乾燥しちゃうと アイメイクってすぐに寄れて 崩れて、 発色がくすんで 汚く見えて
「あら、なんだかやつれた目」 という印象ががあっという間に出来上がっちゃうんだって。

だったら、保湿を逃がさないで、アイシャドーのもちがよければ こんな事態にはならないんですよ。

で、そこで進めてもらったのが この ラバーズポピエールプロ
私は ラメのアイシャドー使うことおおいから あえてマットの #03ヌードを選択。


ランコムラバーズポピエールプロ2.jpg

これね、一見固めのクリームファンデっぽい質感。
だけど 人差し指の体温を使って ゆっくり ぐるぐると2周してとって使うのがポイントなんですって。
上の画像が 2周ぐるぐる分で 片目1回分。

ゲ!多い!と 思った思った。
私なんて 肌の上で余るのがイヤでつい少量を重ねて~なんてやっちゃうんだけど
そこは ベテランBAさんが 
「少ないと よれるんです!肌がこすれる原因なんです!」 とピシャリ

へ、へーーーー へーへーへー ですよ。

確かに ちょっと多い?位で実際手の甲につけてみると するする伸びるの。
つきもイイのよ。

で、試しにいつもの分量のちょっと少なめで 反対側の手の甲に塗ってみたら
あ・・・
固いね、ノビが悪いね あらやだ こんなに違うの的な結果に驚いたのなんの。



ランコムラバーズポピエールプロ3.jpg

わかりやすいように 手首の静脈あたりで塗ってみたのが 上の画像。
線から上が塗った状態なんだけど 肌がワントーン以上いキラキラくすみ知らずの
スーテキーな肌にみえてると思いませんかね?
注目は 静脈の青みがちゃんとカバーされてるの。

これをね まぶたの上にたっぷりと塗る

実は ここで終わりじゃない

下まぶたにも塗る!

正確に言うと 下まぶたの下にくぼんだ骨の境目があるよね。
ここまでをぐるっと囲むように 塗るの。

えーーー!! マジでーーーー
アイメークベースって そこまで使うもんなのーーー?

と かなり驚いたけど やってみたら 違うじゃないの~~
たっぷり指でとってるから スルスルのびていくし 断然目元の色が明るい。
これに アイシャドーをのせたらまぁ 発色がいいってもんじゃない。

購入した翌日に早速使ってみたら これ小じわができにくいの。
多分 乾燥カバー力がハンパないんだと思うわ。

いやー いいもん教えてもらえてよかった♪
アイシャドーじゃなくて アイメークベースだったとはね
しかも 目のまわりグルッと塗るなんて 美容雑誌にも書いてなかったよ。

久しぶりに いいもん買ったわ
ウフフ



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. はじめまして^^

初訪問です(^^)/わたしはまだまだ勉強中ですが、自分なりに頑張って更新してます(^^♪更新頑張って下さい(^^)/

2014-10-20 20:55 from maimai | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。