似合う色と使うツールでメイクは変わる - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

似合う色と使うツールでメイクは変わる

土曜日に やっと予約がはいれた人気のメイクレッスンへ参加してきました♪cosmetics.jpg

きちんと 教えてもらうえる機会ってないまま来てしまって
自己流や コスメ買うときにカウンターのBAさんに教えてもらって
ここまで来ちゃったよー的な 自己流メイク。

なんで行きたくなったかというと
「なんか色がしっくりこなくなった気がする」から。

恐らく 10年前なら全くそんなこと思うこともなかったはず。
でも 年齢を重ねて メイクしてから数時間後の状態が
なんか違和感。

これ 気付き始めるとなかなか原因がきになって
どうしようもないんです。

今回 藤本先生のメイクレッスンを受けることができて
全部 この問題が解消!!!

もぉ 目から鱗。
ずっと気になっていた 毛穴落ち問題も アイメイクのくすみも
全部解消できた!!!

■受ける前
自分に似合わない色を 似合うと思いこんでつけていた。
毛穴落ちする原因をしらんかった

■受けた後
自分の肌色が寒色系の淡色だとわかった
基本、ブラウン系アイシャドーは全部NG
意外と使う機会があまりない 薄いブルーとかグレーが
目元を明るく華やかにする色だとわかった。
毛穴落ちする原因はファンデーション。
空気を逃がすタイプを選べば 毛穴はつまらない

そして これも驚いたのが 私の目は自己主張のあるタイプなので
マスカラだけで アイライナーは目尻だけでOKとも。

確かに今まで見たいに しっかりアイラインをつくらなくても
優しい華やかな目元に仕上がったのを見て 

「メイクって 道具の使い方をしらないと最悪の結果もつくるんだな」と実感。

本当に受けてよかったー!

ストリートアカデミーで不定期に開催してるので
運がよかったら 入れるかも。
なんてったって 受講料が激安!

もうちょっと 練習したらまた受けに行こうっと♪
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
