眉間のシワができる意外な原因 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

眉間のシワができる意外な原因


最近発見してしまったんです。
眉間に うっすらと縦シワがあることを・・・

「ひゃぁーーーー!!!!」 思わず 横にナデナデしたものの、
そんな画用紙に書いた絵じゃないんだから 簡単に消えるもんじゃありません。
とにかく 保湿にパックにアイムピンチ塗りこんで 只今苦戦中です。

これって老化?何?
思い当たる節がなかなか見つからないんですよね。
だって 私一番 眉間にシワができないように気をつけてたから。

それが色々探ってみたら 意外な原因がわかっちゃったんです・・・・

2327999.jpg

「怒ってる?」を聞かれると 思わず 「怒ってないけど 怒」 とムカッとくるのは 私だけでしょうか?

いえ、そんな話ではなく 眉間にシワができる意外な原因ですよね。
物理的な要因は よくある考えるときに無意識に目を凝らしてみることで 眉間にシワを作ってしまったり
スマホやPCのモニターをみるのに 直視しすぎて文字を追うのに ムギュと眉間にシワってしまったり
まぁ それはわかるんです。

実はそれ以外にもあるというのが、東洋医学でいうと この額、まさに眉間にあたる部分は
呼吸器でいう所の「肺」にあたるそうです。

その眉間=肺 にシワが寄るのは、呼吸器系(呼吸器・気管)が弱っているサインだと。
ん?風邪ひいてないけどなー と思ってたら そこからが深い!

呼吸器が弱くなる原因には、例えば何かに我慢している状態だったり、なかなか表立って言葉では
伝えることができない蓄積具合がつもりつもって咳となって、結果肺に負担をかけることが考えられる
というのです。

言いたいことが言えないのを我慢し続けると 肺が弱くなるとな

なんて 神秘的!
いや 感動する場合じゃありません。

で、手っ取り早く 眉間のシワを改善する方法をさがすと
ヘッドマッサージ となりました。

①髪の生え際から 頭のてっぺんに向かってまっすぐ揉みほぐしていく。
②耳の生え際から ちょい上あたりを揉みほぐす。
③額をゆっくり上にもちあげるようにマッサージする。


私 これやったら 頭皮が痛いのなんの。
「やべっ 凝り固まってるやん。だからか」
思わず こんなところで腑に落ちました。


毎日 これやります。
そして 胸を大きくひらいたストレッチもして 言いたいことを自分の部屋で吐き出すことにしました。
なんか 違うことを祈ります。

>>I'm PINCH 7日間美肌実感コース








関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
