ひび割れかかとにワセリンはやっぱり効く! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ひび割れかかとにワセリンはやっぱり効く!

ある日 何の気なく見て 目が点になること

かかとがひび割れ餅状態になってたー

あぁーーーー (;´Д`)

またかよ。

毎年 コレを発見する度に 「もぉ冬ねぇ~」なんてね 爆

状態は すでに末期状態。
ここまでいったら まずは軽石で 限界までこする こする こする。

ギリギリの加減まで こすって カチカチカピカピ状態のかかとの古い角質を
こそぎ落とすのです。

その後は しっとり保湿満タン系の化粧水をコットンに湿らせて
叩いて 叩いて しみこます。

新たにコットンを用意して たっぷり化粧水をしみこませたものを
かかとにあてて 今度はラップパック。

普段はこんなに手厚いお手入れをしない 私のかかと。

踏んで 踏んで 毎日踏みつけて 歩いて 私の体重を支えながら
一番過酷な体の一部なのに 本当にほったらかして すまないね~~と
思いながらケアしていると だんだんかかとも柔らかくなっていくもんなんですよ。

最後は ワセリン!

これをしっかり塗りこんで 靴下履いて寝るだけ。

翌朝 感動するくらい つるつるになってるの。

でも 1日たって靴下脱ぐと また乾燥してカピカピ気味になってるから
毎晩 お風呂上りに ワセリン塗りこんで 靴下履いて寝て、
翌朝も ワセリン塗り足してタイツか靴下履いていくと
少しづつだけど 確実に かかとが柔らかく 健康な状態にもどっていくから
たいしたもんですよ。

ハンドクリームとか高保湿クリームとか 専用のフットクリームとかも
過去に色々試したけど どうも私の経験上 ドラッグストアに地味に目立たない場所で
いつも置いてある ワセリン が一番肌なじみがいいと思う。

値段も手頃。

しかも 顔は勿論 体中使える万能選手!

かかとのひび割れは ほっておくと、細菌感染して足が腫れたり、破傷風になる
原因にもなるらしいよ。

まずは 酷くなる前に 見直してみることが大事ですよ~~


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
