冬うつにご用心 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

冬うつにご用心

寒いと 外出するのも面倒で
録画でたっぷり溜めておいたドラマやテレビ番組を 一気に見るには
最高の季節でもあるんですが・・・

あまりに部屋の中にこもりすぎていると

いつのまにか

冬うつ にかかってることがあるみたいですよ。

冬うつって 日照時間が短い冬の間に 太陽を浴びることが少なすぎると
かかりやすいそうです。

自覚症状としては

番号1朝起きれない とにかく眠い なのに夜更かしの連続
番号2食べる量が増えて 体重が増えてきた
番号3気付けば 炭水化物中心のご飯。お腹がすくのも早い
番号4甘いものがやめられない状態が続く
番号5何もかもが めんどくさくなる

もし 当てはまるようなら ご用心!
つーか 直ちに改善するべしですわよ。

まずは 寝ましょう。
ぐーすかぴーと 寝なくても いいんですって。
せめて寝る1時間前から 液晶画面を見ない(TV・スマホ・PC他)
軽いストレッチをして ベッドへ入る。
ストレッチ何したらいいのかわからない時は 横になった状態で片足づつ
ひらがなで 自分の名前を書いてみましょう。
結構 いい運動です。

そして朝がきたら カーテンをシャーと開けて 太陽を見る。
まぶしかったら 薄めあけて額に太陽を浴びるようにする。

これだけで 大分改善していくそうですよ。

冬うつは 美容の敵、ダイエットの敵 
そう 冬うつは 人としてのステキを奪うものなのです。

今年の冬は ステキに過ごせるように したいものですよね。




関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
